※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠糖尿病で1日4回の血糖値測定はじめたばかりです😂お昼ごはんの2時間…

妊娠糖尿病で1日4回の血糖値測定はじめたばかりです😂

お昼ごはんの2時間後で初めて125が出てしまいました😩
まだ2日目で食事指導もなにもなかったのでさぐりさぐりでやってて、朝の空腹時も100以下で2時間後も120以下だったのでおやつだけ気をつけて見ようと思ったのに初めて超えてショックが。。😂

なにも食べてないのに。。と思いながらお茶をとりに冷蔵庫開けたらドーナツ食べたの思いだしました😂
食べるタイミングが分からず月曜から眠らせてたチョコファッションの半分を朝食後2時間を計った後に食べてました🤣

食べたことすら忘れるなんて。。

午後に残り半分食べようと思ったけど止めときます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月妊娠糖尿病と診断され、
明日転院先の病院にかかります。

管理入院になるのが怖くて、
できることからやるしかないと思い、糖質オフ、砂糖や果糖はなるべく摂らず野菜から食べるように心がけて過ごしてます。

白米、パン類、糖質になるものは避けて、どうしてもの時は
わらび餅(サイリウムとラカントと水)で作ったもの、糖質オフのおからクッキーなどを食べて誤魔化してます。

普通の生活していいんだよって言われるけど、普通の生活が糖質ばっかりとっていたことを初めて知り、後悔しかないです😭

私も明日にならないとどうなるかわからないですけど、お互い頑張りましょうね💪♡♡

またいろいろ教えてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院先の病気どうでしたでしょうか🥺?
    私も上の子妊娠中にMFICUに入った時、隣に妊娠糖尿病の方がいたんですがどうしても血糖値が安定しないらしく泣いていたので妊娠糖尿病に対して恐怖が強かったんです😭

    わらび餅作れるんですね!
    サイリウム聞いたことありますがスーパーなどに売ってるんでしょうか🤔
    私はナッツばかり食べてます😂

    あと、子供の残した物も食べてたけど諦めて捨てるようにしました😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は食事管理と毎日食後に血糖値測定してます!!入院は免れました✨

    とは言え、甘いお菓子や飲み物を控えても体重が増えるので
    気持ちダイエットしつつ過ごしてます。

    スーパーよりドラッグストアなどに売ってますよ!プロテインとかの売り場にあると思います♪

    子供の残したご飯、私は綺麗だったら次の日に回したり旦那に食べてもらうようにしました!!

    • 7月8日