※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開から6年経過している場合、保険加入時に帝王切開の自己申告は不要ですか?

保険に詳しい方教えてください!
6年前に帝王切開しています。
もし保険加入する際は手術から5年経っているので
帝王切開は自己申告不要という認識であっていますか?

コメント

あき

もちろん保険会社の告知内容にもよりますが、5年経っているので、基本的には申告不要ですね☺️
ただし、今妊娠中とのことで、帝王切開と決まっていたら加入できません💦
自然分娩も可能と言われていたら加入できるところもあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今加入してる保険が帝王切開の条件付きなので、今回自然分娩できたら他の保険に加入し直せたらなと思い質問させていただきました!
    保険会社の告知内容もしっかり確認します!

• 7月5日
  • あき

あき

まず、妊娠中に加入できて、その妊娠出産も保障される保険は限られています🤔

・帝王切開と言われていない
    ・現在切迫等何か診断されていたり、点滴や薬の処方をされていない
    のなら、コープ共済のたすけあいやはなさく生命あたりが入りやすいと思います🙆‍♀️✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    出産後の状況で検討しようと思います!
    ちなみに、今切迫で自宅安静中なのですが、今後保険加入する際は切迫も条件付きになってしまいますか?

• 7月5日
  • あき

あき

コープ共済や県民共済などをはまだ入りやすいのですが、普通の民間の保険だと切迫も条件付きになるところがほとんどです🤔妊娠出産の不担保が3〜5年つくところが多いと思います。

もし今回帝王切開になったとしても、手術から1年後に県民共済に加入でき、加入から1年後から次の帝王切開も保障されます☺️
    もしも帝王切開になったら、県民共済が1番早いですね🤔

自然分娩であれば、コープ共済が、産後すぐ入れると思います🙆‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

帝王切開から5年はどの保険も条件付くと思ってました!
    県民共済は5年経たなくても保障されるんですね🥹それ知ってたら加入してたのにとちょっと悔しいです😭笑

詳しく説明していただいてありがとうございます🙇‍♀️
    すごく勉強になりました!!
    コープ共済、県民共済で今後考えていきたいと思います!!

• 7月5日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます💓
    もし今回の出産後にもう1人考えておられるようでしたら、私なら県民共済の入院保障に医療特約をつけます🤔
    都道府県によって少し違う保障内容のところもありますが、
    ・入院一時金2万円
    ・入院日額1万円✖️日数分
    ・手術給付金30万円
    が給付金としております☺️

参考にされてください☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい手厚いですね…🥹
    妊娠前に知ってたらと本当に悔しいです😭
    もしよかったら、月額の保険料お聞きしてもいいですか?
    私は今民間の保険に6000円しないくらいで加入してます。

• 7月5日
  • あき

あき

私は県民共済の入院保障のみなので月々2,000円なのですが、
    医療特約をつけると+1,000円です☺️
    共済は、利益を追求する保険ではないので、年に一回全体で使わなかったお金が加入者に振り分けられ、割戻金が返ってきます🤔
    普段は3割戻ってきますが、今年はコロナの影響もあり、ほんの少しでした😂

普段は
    2,000円✖️12ヶ月=24,000円
    の支払いで
    年に一度6000-7000円割戻金として返ってくる感じです☺️
    入院や手術で共済金を請求しても、割戻金は変わりなく返ってきます☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済戻ってくるお金があるんですね!!
    すごい手厚い保障内容で保険料もお安い!

入院保障は出産終えたら県民共済検討します😊

丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月5日