※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきと
家族・旦那

旦那の暴言が酷すぎて離婚しようか考え中です。普段は家事育児しません…

旦那の暴言が酷すぎて離婚しようか考え中です。

普段は家事育児しませんが子供のことは可愛がっています。育児ではなく子守り状態です。(10~15分が限界)
友人からは「旦那仕事から帰ってきたら何してるの?」と言われるくらい自分のことしかしません。
仕事帰宅→ご飯、お酒→お風呂→就寝
家事育児を手伝ってくれる希望は捨てています。

私の父と旦那は元々とても仲良くしていたのですが、結婚後6年間1度も会っていません。(私の父が旦那の事をよく思っていない、旦那から連絡しても無視等)
私の母はお金にルーズで、1年に2.3回私の貯金から5000円円程お金貸してました。
2人の事に関しては本当に申し訳ないと思っていて、事ある毎にごめんねと謝っていました。私の両親は離婚しています。

旦那は昔半グレだった事もあり機嫌が悪くなると本当に口が悪くなります。
先週の日曜日19時頃に実父から、知り合いとご飯を食べてるので少し顔を出して欲しいと連絡がありましたが、その日は1日家族で外出して子供達も疲れていたので断りました。

すると旦那が突然ブチ切れて、俺も家に居るの分かってるのに誘ってくる神経が分からない6年も連絡して来ないなんて底辺のクソじゃりが!!と怒鳴られました。
お前の親父(私の父)が日曜日に買い物行くのもお前らだけで行って残されてる俺の気持ちも考えた事あるんか?などどんどん話が大きくなっていき、私の母に対しての暴言、全く関係ない母の彼氏、実父の友人の暴言など2時間ほど詰められ続けました。

今まで半年に1度くらい旦那がこのように爆発するのでその度に自分家族友達の文句を言われ、その時は私の家族のせいで申し訳ないと思っていたのですが、さすがにもう我慢できなくなって離婚を考えています。
私のメンタルだけの問題で子供達に苦労かけさせ、父親を奪う事が可哀想なのも分かっていますがこのままいけば私の精神がおかしくなる気がします。

ですが、貯金30万円程度、現在専業主婦で資格もなく社会人経験がない無知の24歳がこのまま離婚して子供たちを育てれるのかが心配です。
子供が2人共体調崩しやすく喘息持ちなのもあり1週間丸々保育園お休みすることもあるので正社員で働けないと勝手に思っています。

離婚後半年〜1年程は祖母宅に頼り貯金をし、3人で過ごそうと考えていますが考えが甘いでしょうか??

まだ離婚しない方が、子供のために耐えろ等などのご意見あればよろしくお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

24歳とっても若いし身を寄せるところがあるのなら離婚考えていいと思います!!

まみむめも

旦那さんもおかしいですが、旦那さんがキレてしまう気持ちもよく分かります💦実父もちょっとどうかと思います

離婚してもいいと思いますが、貯金が少なすぎるのと体の弱い子供を預けてこれからは働きに出るんですよね?💦
感情だけでなく本当に大丈夫なのか
もし離婚するならもう少しあとにしてお金を用意してもいいと思います

つむぎ

それはもう立派なDVですよ。
今は半年に1回かもですが、今後爆発する周期がどんどん短くなっていきます。
DVは緊張期→爆発期→ハネムーン期の繰り返しです。
あきとさんとお子さんのメンタルを守るためにも早く離婚する方がいいと思います。
市役所がいろいろ相談に乗ってくれると思うので、まずは動いてみて下さい。
助けて欲しいと声に出さないと、行政も動けないので😣