※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
その他の疑問

定時制の看護学校行かれた方いますか?就職の面で全日制と違う所はありま…

定時制の看護学校行かれた方いますか?
就職の面で全日制と違う所はありますか?

コメント

mame

定時制の看護学校というと、高校生として衛生看護科に入学するということでしょうか?
高校を卒業している場合、入学はできません😲💦
准看護学校で、定時制は無かったような気がするんですが....
もちろん、正看護の学校はありません😨⚡
でも看護師は本当に大変だけど、一生食い扶持に困らないので頑張りましょう!🙋🙋

にこにこK

定時制は4年間の働きながらですよね?
私は、定時制ではありませんが、数年前に社会人から全日制で看護師になりました。
まず、学校自体かなり勉強しないと入れないと思います。

国家資格は皆一緒なので、大学病院に就職とかじゃなければそれほど就職面で違いはありません。
けど、今はゆとり問題もあり、厳しくなくなったとはいえ、学校もそうですが、就職してから厳しい状況はあります。
どんなに過酷でも折れない心じゃないでしょうか。

うちの市は准看、正看共に定時制(働きながらで午前仕事、午後学校)はありますよ!
違いがあるかはわからないですが(^^;ただ定時制のが通う年数はながいので1年全日の人達とは働くのが遅かったりとかはありますけどね…