※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那が友人の結婚式で帰省し、子供の運動会にも行けず、出張で5日間帰らない。10万円以上かかる結婚式に不満。自分はフルタイムで働き、家事もこなすが、旦那は自由。どうしたらいい?

旦那が7月に友人の結婚式があるとかで地元に帰省します。
その帰省日が土日祝とかぶってて、そして子供2人の運動会ともかぶってます。
そしてたまたまなのか知りませんが、その帰省する3日前から地元に出張で行かないといけないとかで
約、5日間帰って来ません。

もちろん、出張とかなら分かりますが
今回は子供2人の運動会も旦那は行けないので
せめて早く帰って来てほしいです。

そもそもめちゃくちゃ仲良くて今も付き合いがあるかって言われたらそんなない友人でして、旦那自身も
別に行かなくていいんだけどね〜。でももう行くって言ってしまったから。と言ってたんです。
行くだけでもご祝儀や飲み、帰省代含めると軽く10万弱はします。
めちゃくちゃもやもやします。
そんななら子ども達の運動会来いよ!
そんな気持ちならそのお金で旅行行こうよ!!
ってめちゃくちゃ思っちゃいます。
お金に余裕があるわけではないです。

だから旦那が戻って来たら次は私が地元に帰省しようかな…
私はフルタイムで働いていて、帰宅してすぐ子どもと風呂、ご飯、寝かしつけ、片付け、準備までしてます。
朝も早く起きてお弁当、朝ごはん、自分の準備、子供起こして準備、朝ごはん食べさせてます。
旦那に聞いたら、自分は残業して頑張ってる。と…

どうしたらいいですか。
もう疲れました。旦那ばかり自由に動けて羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったらブチギレ案件です。。。
みおさん頑張りすぎです😖💦

そして自分も頑張ってるアピール、我が家もおなじです。
私はお弁当も作ってないし朝ごはんも夜の残りとかなのでみおさんより全然大したことしてないですが、俺は明日も朝早いんだとかどーちゃらこーちゃら言われると腹が立ちます🥹
もちろん頑張ってくれてるのはわかってるけど家族と仕事どっちが大事なんや??となってしまいます😖

飲み会に行きたいとかそういうんじゃなく、ただ旦那が明日飲みに行ってくる帰省するってだけ言って気軽に行けるのが羨ましいんですよね。。。同じ立場なはずなのに。

いつもみおさんの気持ちは伝えてますか??
我が家は私が言いすぎて毎回喧嘩になりしまいにはわかってもらえないが続いてますが、少しずつ変わってくれてます。
もし伝えたことがないのであればこの際はっきり伝えるべきかと思いました!
長々とすみません💦