※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

自閉症や発達障害の子どもの歯の生え変わりについて経験を共有していただける方いますか?

自閉症等発達障害のある子でなかなか言葉の意味の理解が難しいお子さんいる方いますか?

4歳の男の子がいます。
今年中です。
早ければそろそろ?歯が抜ける時期かなと思っているんですが…
きっとかなりパニックになるし、気にしまくっていじりまくると思うんです…

そのようなお子さんがいる方、、
歯の生え変わりの時期どうでしたか?

コメント

ちょびすけ

年長で抜けましたが、なかなかパニックなりました😅
そして2本抜けて2本とも飲みました🥲
グラグラしてきたら触らないで!!御飯食べれない!!って大騒ぎです😓

  • 3kidsma

    3kidsma

    ありがとうございます。
    飲み込んでしまったんですね😳😳うちも騒ぐと思います💦💦
    グラグラしている間はどうしてましたか?

    • 7月5日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    放置してました😅
    やさーーしく歯磨きはしてましたよ🥺

    • 7月5日
  • 3kidsma

    3kidsma

    放置しかないですよね。
    いつその時がくるかドキドキです🥹

    • 7月5日
deleted user

すみません、まだ歯の生え変わりないので…求めている回答でなければ無視してください🙇‍♀️
息子ASDです!息子の特徴として言葉は得意分野なのですが、不得意として心配症不安症がとにかく強いです!
歯はまだまだかなという感じですがら今から私は怯えています😭怪我した時に貼った絆創膏がほんの少しでもめくれてくるだけでパニックなので………
今から恐ろしいです😭
同じような方がいらっしゃって少し心強く感じて…コメントしちゃいました🙇‍♀️

  • 3kidsma

    3kidsma

    コメントありがとうございます!
    私も同じような方がいて心強いです!
    一括りに自閉症と言っても本当に様々ですよね。
    歯医者も行けない子なので私も今から怯えてます😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯がグラグラしだした時点でパニックだろうなぁと思います。。
    病院関係大変ですよね😭

    • 7月5日
  • 3kidsma

    3kidsma

    上のお兄ちゃんでも最初はちょっと泣いてたので💦
    病院大変です😭
    唯一喜んでいくのは児童精神科のあるクリニックだけです🤣

    • 7月5日