※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

小学1年生の朝のスケジュールについて相談です。7時5分に家を出たいですが、何時に起きたら良いでしょうか?現在は7時15分に出ていて6時40分に起きていますが、間に合わないこともあります。また、何時に寝かせたら良いでしょうか?現在は9時ですが、眠れないときもあります。

小学1年生の朝について。

7時5分に家を出たいです。
何時起きが良いですかね??

今7時15分に出ていて6時40分起きなんですが間に合わないこともあります🤣

また、何時に寝かせたらいいですかね?
今は9時ですが眠れないと起きてることもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6時に起きたら余裕をもって準備できそうです🤔寝起きがいい子ならもう少し遅くてもいいかもです👍
21時には寝たいかなーと思います。うちの子は小学校になったら疲れるのか寝つきが良くなりました💤今、20時過ぎに寝て、4時過ぎに起きてます🤣💦

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    やっぱ6時だと余裕もてますね!
    20時すぎには寝るんですね!
    4時起き!すごいですね😳私でも無理です🤣😭
    私が働いていることもありなかなか寝かせるとこまで行けなくて🤣

• 7月6日
はち🐝

うちも上の子が今年から1年生で、家を出る1時間前に起こして準備させてます👧ご飯や身支度終えて15〜20分ゆっくりする時間が取れるようにしてます😊

夜は遅くても22時には寝かせれるようにしてますが、睡眠時間的に21時には寝てほしいところですね😭(笑)

• ミミ

ミミ

やっぱ1時間前には起きたいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月6日
mikan

うちは出発する二時間前におきてます!😉寝室にいくのが20じ、起床6時(朝起きてタブレット学習するので毎朝早めの起床、準備が全て終わったらYouTubeみてもいいと決めてるのでサクサク準備しているみたいです)

時間割や着替えの準備ができていれば6時半におきたら間に合いそうじゃないですか?😉

9時に寝れるように早起きにしたら夜は眠くなるかなと思います。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    なるほど!
    タブレット学習を朝ですか!
    全部終わればYouTubeだとやる気でますね!

• 7月6日
  • mikan

mikan

娘は6時起床、着替え(母と競争して着替えることでスピードアップ!ほとんど勝たせてあげるけどたまに母が本気出す(笑)

それからタブレット学習して、6時半ごろごはん。

ここで母が仕事にいくのでこのあとはパパに任せて。

娘は明日の着替え準備、終わり次第ユーチューブかゲームしてるみたいです😊

• 7月6日
  • ミミ

ミミ

なるほど!
    ルーティーン大事ですね🤔
    参考になります!!!

• 7月7日
はじめてのママリ

うちは1時間前に起こしてますが、だいたいいつもギリギリです😅
寝起きも悪いしご飯食べるのも遅くて。
6時半起床で、21時半くらいに寝ることが多いです!
できれば21時に寝る習慣を続けるのがいいようにも思いますが、遅くても22時ですかね😊

• ミミ

ミミ

うちも寝起きもご飯も遅くて😭
    1時間前には起こしたいですね😂
    21時には寝かせたいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月6日
めるっそ

うちは7時2分出発で6時起きです。
幼稚園の頃は準備が遅過ぎて、8時出発ですが、6時起きでした🤣

できるだけ19時半には寝室に行けるように頑張っています。早い時は19時半、遅いとベットでゴロゴロして20時半ごろ就寝してます。
20時過ぎると翌朝寝起きが悪いです💦

• ミミ

ミミ

保育園のころから6時起きにすべきでした🤣
    なかなか起きれません🤣
    やはりはやめに寝室行ってゴロゴロタイム必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日