※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの預かりについて悩んでいます。夏祭りの日は登園し、他は1週間前から登園を考えています。料金が高くて躊躇しています。他の方はどうしていますか?

上の子はこども園の1号なんですが、夏休みの預かりをどうしようかと思っていて、夏休み期間に夏祭りなどがある日は登園させようかと思っているんですが、他は夏休み明け前の1週間前から登園させようかと考えています。
1号は少なく、できるなら登園させたいところですが、1日1200円するため躊躇してしまいます😂
下の子もいるので、こども園最後の夏休みどう過ごそうか悩みます😅ダラダラしているのが目に見えています(笑)
お盆は旦那も休みがあるのでどうにかなりそうですが…

預かりされる方はみなさんどうされますか?
夏休みも毎日預けますか?
年長さんで預かりしない方は毎日どのように過ごしますか?

コメント

まころ

夏休みも毎日幼稚園行かせます!
1日1100円給食費込みで預かってもらえます!

高いな〜とは思うけど、お出かけしたらゲーセンやお昼ご飯でもっとお金使うし幼稚園に行ってる方が安く済むかなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    毎日だと2万は超えますよね😂
    確かにゲーセンとかお出かけでお金使いますよね💦
    毎日家とは辛いですし😂
    7月は夏休み行かせようと思うんですが、8月が長いのでお盆以外どうしようかなと悩みます😂

    • 7月5日
  • まころ

    まころ

    必要経費だと割り切ってます😂

    お盆は旦那が休みなので、休みにしてます!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいるよりはって思うしかないですよね😂
    まーーーころさんのところは夕方まで預かりですか?
    うちも旦那がお盆の間は休みにするつもりです!

    • 7月5日
  • まころ

    まころ

    家にいても怒るばっかりだし
    かといって出かけるのもお金かかるし公園は暑すぎるし…って感じです😅

    15時にはお迎えなので、早いけど子供も家にいるより幼稚園行きたいって言うので行かせます!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    出費は痛いですが、お盆以外の登園の日考え直してみます!
    ありがとうございます😂

    • 7月5日
🫧

高いですね😳😳
水遊びとかある日は行くようにしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    午前中だけなら750円くらいなんですけど、1時半にお迎えで暑い中帰ってくるなら夕方まで預かりの方がいいかなと思って😅
    年長なので毎日家の中というわけにもいかないしほんと悩みます😂

    • 7月5日