※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でのケガに悩んでいます。息子が同じ子に暴力を受け、怖がって幼稚園に行きたくないと言っています。どう対処すればいいでしょうか?相手の親からの電話もあるようです。

保育園や幼稚園でケガをさせられてきた場合、どう対処してますか?
相手は毎度同じ子で今日は壁の前に立っていたところをいきなり椅子でガンガン叩きつけてきたようで😥左手 薬指の第二関節下から小指の付け根にかけてかなり赤黒く腫れ、皮も剥けて帰ってきました。息子は我慢強い方ですがかなり泣いたようで(T_T)さすがに一度や二度ではないので担任も参っており、今晩相手の親御さんからお電話くるようです。
同じ歳の子を持つ親として落ち着いて生活しなさいと言っても無理なのはわかっていますし、どうお子さんに注意してもらえばよいのか、、。謝られたら 大丈夫です としか言えないですが、息子は恐怖を覚えたのか明日幼稚園に行きたくないとまで言い困ってます😔宜しければアドバイス下さい。

コメント

あっきい…♡

えーーー。お子様大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(´°ω°`)

私は保育園勤務で、子ども同士のトラブルでは保護者間の対応を求めない園なので保護者同士での話はよく分からずアドバイスできないのですが…( ´・‿・`)

園に対しては少し強く言っていいと思います。そういうことが初めてではなく何度も行われているのにその子を注意深く見ていないのは監督不行き届きです。園長や主任からは対応してもらえましたか?もしされていないのなら、お母様からお話ししてもいいと思います。
どうかこれ以上お怪我することがありませんように…(´°ω°`)