※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
その他の疑問

今度知り合いの子(そこまで深い仲ではない)のお家にお下がりのグッズを…

今度知り合いの子(そこまで深い仲ではない)のお家にお下がりのグッズをもらいに行きます!ラインでのやり取りで向こうの提案で11時に伺うことになったのですが、お昼って一緒にお家で食べる流れだと思いますか。。?
その子に聴けばいいんですが、こちらからお昼どうするか聴くのも向こうのお家だし、もしそのつもりじゃなかったら、、と思うと聴けず(_ _;)その子は第二子の赤ちゃんが産まれたばかりだし長居はしないつもりですが、さすがにグッズ貰ってすぐサヨナラっていう感じではないかなとは思ってるのですが、、💦12時前には帰るべきなのでしょうか。。?

もしお昼のこと聴くとしたらどんな聴き方がいいでしょうか。。!気にしいな性格なので、助言いただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

私ならグッズもらってすぐさよならします!
赤ちゃん産まれたばかりなら、玄関で少し立ち話する程度で帰ります。

ご近所なんですかね?
11時という時間は、ご飯の前に帰れるようにという時間な感じがします。

めっちゃ仲いいとか、子どもがもっと大きいならお昼も食べよーとなりますが💡

  • おとうふ

    おとうふ


    車で10分ほどの距離です!
    その子はパート先で一緒だった子で、めちゃくちゃ仲が良いという訳ではないですが親切にしてくれます🥲
    その子の旦那さんが上の子見てくれる日を提案されたので
    もしかしてお昼とか食べる流れなのか?と思ってましたが、ちょっと顔見てグッズ受け取って手土産渡す程度で考えておきます!
    ご助言ありがとうございました!!🥹

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

知り合い程度で、赤ちゃん産まれたばかりなら、お昼一緒にとはならない気がします🤔

関係性によっては玄関先で渡して、少しお喋りしてじゃあね~って感じかも😅

向こうから誘われたらもちろん一緒に食べますが💦

お昼のこと聞いちゃうと、相手に気を遣わせると思うので、グッズもらって軽くお喋りする程度で、早めに帰るつもりで行くのがいいかな~と思います。

  • おとうふ

    おとうふ


    パート先で一緒に働いてた子で、すごく仲が良いとかではないのですが、今回お譲りの連絡をくれたんです🥹

    そうですよね💦短時間お邪魔するつもりで、お昼は当日誘われたらで考えておきます!!
    ありがとうございます🙇

    • 7月5日