※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
その他の疑問

前の職場の方からのグループLINE招待に応じたけれど、連絡がない。個人LINEで参加状況を尋ねられた。私が悪いのか?

グループLINEって、、、

前の職場の方が久しぶりに会おう!と言い出し、4人ほどメンバーを招待してグループLINEを作りました。
その方からのグループLINEからの連絡を4日ほど待ってたんですが、、、
個人LINEにその人から、招待できてるかな?グループLINEに参加してくれない?
と、連絡がきました。
もともとLINEで繋がってる者同士のグループLINEって、、、どんな流れでしたっけ?私が悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グループLINEに招待→承認の流れがなくなったのでグループ作るだけで勝手にメンバー同士で話せたとおもいます🤔
グループつくったあとなにかしらメッセージは送りましたか?
送ってないとグループできたこと自体気付かれてないかもしれません!

• りんごママ

りんごママ

〇〇さんが、〇〇、〇〇、〇〇を招待しました。
    の状態で誰も何も送ってないです。
    招待した人が何かしら連絡入れてこないと何のためのグループLINEかわからないですよね💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待した人が一番はじめにコメントしてほしいですね!笑
    久しぶりに会おう、つくるね!って話してた流れをみんな知ってるなら別にコメントなくても、グループ作成ありがとーくらいは送りますが、突然きたらなんのこっちゃ!ってなります。笑

• 7月5日
  • りんごママ

りんごママ

やっぱりそうですよね?!
    ちょっと年上の方なんで、知らないのかもしれません💦
    ありがとうございます。

• 7月5日
ひなの

グループLINEは既にできていて
加入してる状態ってことですよね?🤔

• りんごママ

りんごママ

そうです、グループLINEはできてます。
    なので、グループ作った方からのお知らせLINE待ちのつもりでした💦

• 7月5日