※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ヨーグルトって風邪ひきにくくなりますか?去年、年少のころは2週間に1回…

ヨーグルトって風邪ひきにくくなりますか?
去年、年少のころは2週間に1回、下手したら10日に1回風邪をひいて1週間休んで…を繰り返してたのですが、年中になって急に強くなりました!
このRSとヘルパンギーナの波にも乗らず、ずっと元気で別人のようです

去年風邪をひきまくった免疫が効いてるのかとも思いましたが、RSもヘルパンギーナもやってないし…
それが違うなら、あとはさいきん毎日ヨーグルトを食べるようになったからかなと(去年は嫌いで食べなかった)
たしかママリでヨーグルトが効くと見たことがあるような…

同じような経験ある方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のヨーグルトは腸内環境を整えるものになるので風邪がひきにくくなるとはまた別かなと思います🤔免疫を上げるものはR-1とか天海祐希さんがcmしているものが免疫を上げるものになるので風邪がひきにくくなります💡

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトというより「腸内環境」を整えると風邪はひきにくくなります。
発酵食品やビフィズス菌等を摂取するという意味ではヨーグルトも多少効果はあると思います😊

🍭

ひきにくくなると信じてヨーグルト食べてます❗
こどもにもはちみつかけたヨーグルトを朝に出してます😋
小学生ですがほぼ風邪ひかないです🤗

おうちゃん

R1はインフルエンザになりにくいって聞きますよね🤔
免疫つくなら私もヨーグルト毎日食べようかな…
どこのメーカーですか?✨