※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
サプリ・健康

部分入れ歯をしている方に質問です🙏(ブリッジ、インプラント✖️)現在左上…

部分入れ歯をしている方に質問です🙏
(ブリッジ、インプラント✖️)

現在左上のブリッジの中が虫歯になり治療中です。
もし抜歯になれば4本のブリッジか、部分入れ歯、インプラントになります。

最近の物価高、旦那の転職、現在育休中で時短勤務予定など色々重なりインプラントは今の所諦めようかなと思ってます。

ブリッジに関しては、今回のようにきちんと定期検診していたのに虫歯になっていたことがショックで、ブリッジするぐらいなら部分入れ歯の方が良いのではないかと思ってます。

・部分入れ歯にして何年ぐらいですか?
・保険内、保険外どちらですか?
・違和感や取り外し、お手入れなどなんでも良いので教えて欲しいです🙏

歯軋りがひどいため毎日マウスピースつけて寝ているので、起きて外して、歯磨きして、部分入れ歯つけて、みたいな感じかなあと思うと取り外しは苦ではないと思ってるんですが、めんどくさいですか?

コメント