※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が悲鳴のような声をあげることがあり、イヤイヤ期や下の子の影響もあるが、どう対処すればいいか悩んでいます。発達に問題があるのか心配です。同じ経験の方いますか?

【2歳の子の悲鳴のような声について】

2歳半の男の子がいます。
最近、自分の思い通りにならないことがあるとキャー!と叫び声をあげます。
イヤイヤ期真っ只中、下の子が生まれて不安定なのもありますが、悲鳴のような声がすごくしんどいです。
スルーしたり、注意したりしていますがなかなか直りません。どうしたらやめてくれるのか…
会話も出来るようになってきたのですが、発達に何か問題があるのでしょうか?

同じような経験のある方いませんか?

コメント

やってました!

急にやるのでこっちも
ヒヤッと
外とかほんとやめて!ってなりましたが
注意しても治らず

あ!!!みたいに言ってました

でも自然に終わってった感じですが
たまーにほんとたまにですが
叫ぶ癖があります😅

発達問題なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    外でやられるとほんとヒヤヒヤしますよね💦周りの人の視線が😭
    やっぱり時間が解決するしかないですかね😢うちも自然に終わるのを待ちたいと思います!
    発達のこともありがとうございます✨

• 7月5日

確かにうるさくて大変ですよね😢うちは大丈夫だよと言ってずっと抱っこしてました。嫌だったねと共感してあげていました注意すると余計に酷くなってしまって切り替えられたら落ち着けて偉いねと褒めていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく優しい言葉かけですね😭✨私はイライラしてしまって全然できてないです…だから余計に叫ぶんですが💦
    次叫んだら抱っこしてあげようと思います!☺️

• 7月5日
ママリ

ありましたありました。😭
とゆうか今もたまにあります〜🙏

ストレスたまってイライラしてる感じだったので、叫んだことに怒っても逆効果だなって思ったのでとくにそこには指摘せず、なるべく満足させてあげるように?上の子優先意識してました🥺

発達はいまのとこ問題なしです🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです、ストレスからのイライラだろうなと思います😢
    下の子ができて我慢してることも多いですもんね…なるべく優先してあげたいと思います🥲
    発達のこともありがとうございます✨

• 7月5日