※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの学校にはクーラーはありますか?息子が暑いと言っていて、学校にクーラーがないことに驚いています。暑い中、元気に帰ってくるそうですが、クーラーの有無が気になります。

皆さんのお子さんが通ってる学校はクーラーありますか?
昨日めちゃくちゃ暑くて、息子に学校ってクーラーつけてるの?って聞いたら
クーラーないよ!扇風機!と言うのでびっくりしました😳
暑くないの?と聞くと暑くて汗だくだと…😅
お茶はしっかり飲んで帰ってくるし、元気モリモリなので大丈夫そうですが、クーラーないのが普通なんですか💦?

コメント

ベビーラブ

最近の学校はクーラー設置が多いですよね
うちの小学校は何年か前に、体育館にもクーラー設置されてました!

89

自治体によっては工事が追いついてなくて、まだ扇風機対応のところも多くあります。
また、同じ校内でも低学年優先に設置するとか、さまざまです…

もう、信じられないですよね…

ママリ

もう周りもそうですが教室も体育館もクーラーありますね!

はじめてのママリ🔰

冷房ありますよ!

はじめてのママリ🔰

クーラーは今はほとんどの学校に付いてますよ!ただ、5年前ぐらいまでは付いてない学校がほとんどでした😅
教員ですが、当時は新築の校舎にも付けてなかったですね。この国はアホなのかと(笑)
国会議員はクーラー効きまくった部屋で仕事するくせになーといつも思ってました。
汗かきまくるので、私はお茶飲みまくってても出勤から退勤までトイレ行かなくても平気でした。(というか、トイレ行く暇もなかったです。)
眉毛も消えるし(笑)毎日夏フェス行ってるみたいでした(笑)

熱中症での死亡事故が大きな問題になってから、全国の学校でどんどん設置されました。
調整中とかだったのかもしれませんね💦
クーラーがない環境なら、ネッククーラーとか持参してもいいか先生に問い合わせてみてもいいと思います。先生も暑い思いしてるので分かってくれますよ絶対💦
クーラーが無いという返答なら、付けてくれ!っていう要望をお住まいの自治体の教育委員会にどんどん出していけば良いと思います☺️
教員としても、「お母さん達どんどん声上げてくれー!」って感じになると思います(笑)

もも太郎

天井にエアコンと扇風機ついてました!

空色のーと

今は、クーラー設置済みのところの方が多いと思います💦

まだ工事が追いつかないのかもしれないですね💦