※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ♪
子育て・グッズ

最近歩けるようになった子どもが靴を嫌がります。靴を履いてくれる方法を教えてください。

最近どんどん歩けるようになったので、靴を履かせてお散歩してみたいと思っています。
ためしに家のなかで靴を履かせてみたんですが、想像通り嫌がります(T-T)
靴下も泣いて嫌がるので靴も嫌だろうなぁとは思っていましたが...
こうすると履くよ!など何か靴を履いてくれるようなアドバイスがあれば教えて下さい(泣)

コメント

うさぎ

最初の靴は
サイズの合うものを子供の前に出して、どれが良い?って本人に選らんで貰いました(笑)
で、その場で試し履き出来たら鏡の前でめちゃ誉めたり、可愛いと言ってみたりと大袈裟にしてルンルンにさせてましたよー(*^^*)

• こっこ♪

こっこ♪

うちは親からプレゼントされたので、一緒に選ぶとゆうことが出来ませんでした。でも褒めて褒めて褒めちぎってみたいと思います😊その気にさせてみます(o^-^o)

• 2月6日
  • こっこ♪

こっこ♪

ありがとうございました🎵

• 2月6日
むさたんママ

うちも家での練習では、靴を嫌がりました…。
1か月たっても、靴を嫌がるので、
ショッピングモールでベビーカーに乗った状態で靴を履かせ、そのまま床に立たせてみました。
そしてら、お店の中に興味深々で、嫌がる事なく歩きました。
それからは靴は嫌がらないです^_^

• こっこ♪

こっこ♪

なるほど💡
    他に気をとられている間にさりげなく履かせてさりげなく歩かせてみるのですね😊私もその作戦取り入れてみたいと思います!ありがとうございました🎵

• 2月6日
梨果

ちょっと違うかもしれませんが……うちもすっごい嫌がって……。
最終的には靴見るだけでギャン泣きで、それでも旦那が無理やりやろうとしたら1歳半ぐらいまで靴拒否、なんとか履かせてもずっと歩かず抱っこ(家の中では歩き回っていました)。
少し時間をおいてから試してみてはどうですか?

• こっこ♪

こっこ♪

すみません💦下に返信してしまいました(T-T)

• 2月6日
まめた

うちも歩き始めの頃、裸足ならスタスタ歩けるのに靴を履いた途端座り込んで動けなくなってどうしようと思ってました。
きっかけは少し歳上の従兄弟たちと公園で遊んだときでした!
従兄弟たちは走り回ってるのに自分はついていけないのが悔しくて靴を履いて一生懸命歩こうとしてました(^^)可愛かったなぁ…笑

• こっこ♪

こっこ♪

うちも靴下を履いた状態からは歩きません(笑)脱いでからあるきます(涙)
    他の子を見本にさせるのいいですね!娘も自分ができないのは悔しいたいぷなんで効き目ありそうです(^^)
    やってみますね!ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• 2月6日
こっこ♪

うちももう靴見るだけで泣いてます😂やはり無理矢理はよくないですね💦
そうですね!少し時間をあけてからまた上記に解答くださったアドバイスをチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございました🎵