※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

吐き戻しや食事について心配です。毎日の吐き戻しは普通でしょうか?

最近毎日吐き戻すようになって心配です😥
飲んですぐ出しちゃう時もあれば時間が経ってから突然吐き戻しちゃったり。
今も母乳飲ませたら口から出してしまって、飲ませたのがほとんど出ちゃったと思います。
機嫌は良さそうにしてて、おしっこはしっかり出てます、うんちは綿棒やらないと出なくて2日に1回やって出してます。
お腹空くと泣くので母乳のあとにミルク80飲ませてるんですがミルクが多いのか母乳が多いのか分からなくて🤔🤔
毎日吐き戻すのは普通のことですか?😢

コメント

怪獣ママ

うちの子も1〜5ヶ月ぐらいはほぼ毎日吐き戻しありました!
少しでもお腹に負担があると吐くし、なくても吐くときあるしで大変でした!
ただ飲む量が多めで3ヶ月ぐらいまでは1日50〜40gずつ増えてたのであげ過ぎ?にはなってました。(それでも2時間半ぐらいで泣いてました)心配でしたら病院に行ってもいいとは思いますが、普通の吐き戻しの場合はなにも解決しませんね💦

ちゃむ

うちも5ヶ月くらいまで毎日2.3回は吐き戻しありました💦
今8ヶ月ですがまだ2日に1回くらい吐き戻しあります💦

HA

うちも吐き戻しが多く、ミルクの度に吐き戻してました🥲笑
お座りできるようになるとだいぶ減るのですが、それまではひたすら拭いて洗濯物してた気がします😵‍💫
病院で相談しましたが「体質だね〜」で終わりました😫