※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のミルク摂取について相談です。保育園と自宅での摂取量に違いがあり、3回の摂取が少ないか不安です。離乳食後に毎回あげるべきでしょうか?

10ヶ月の子のミルクについてです。
4年ぶりなので批判的なコメントはご遠慮ください。

平日は保育園に行ってます。
保育園のミルクは、お昼の離乳食後に200。その3時間半後に200を飲ませて、合計4回飲ませてます。

休日は、朝ご飯後に一回200。お昼の離乳食をしっかり食べるので、離乳食後は飲みません。そして、3時くらいに200。寝る前に200。合計3回飲ませてます。

保育園に、ミルクを家では3回しか飲ませてません。と言ったら、まだ離乳食では、栄養取れてないから離乳食後のミルクは必要です。
3回は少なすぎます。と言われてしまいました。

3回は、やはり少ないんでしょうか💦
離乳食後、毎回あげたほうがいいんでしょうか?
お昼と夕飯の離乳食は、しっかり食べてます。

コメント

9ヶ月の娘が保育園に通っています。
保育園に通っている日は、ミルクは朝晩の2回しか飲まないです🫢先生の方から離乳食しっかり食べれているので日中のミルクを減らしていこうと提案されました。実際日中のミルクなしでも大丈夫そうです。保育園の方針?にもよるかもしれませんが!

保育園ではもうお昼の離乳食の量は増やせないんですかね?😵‍💫食後に200飲めるならその分離乳食増やしてみても良いのかなとも思いました!
もう10ヶ月ですし、家ではしっかり食べているならミルクは3回で全然良いと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    保育園に聞いても、今は離乳食から栄養取るもんじゃない。ミルクからだから、必要。
    3回?かなり少なすぎる。と同じ事の繰り返し言われました💦

• 7月5日