※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせたいが、育休延長のため不合格通知が必要。市の保健師は、1月に私立保育園に申し込んで不合格通知を提出し、10月に本命保育園を申し込むようアドバイス。

沼津市在住です。2月末に子供を出産して保育園に通わせたいのですが、2月の途中入園ではなく一歳児の4月入園にしたいです。その場合育休延長となりますが、保育園の不合格通知?みたいなものを会社に提出しないと延長はできないんですよね?そこで、市の保健師さんに「育休を延長したいなら、落ちそうなところに1月ごろ申し込みをして不合格通知を会社に提出して、10月の申込は4月入園で本命の申し込みをするべきだよ」と言われました。
本命は公立の保育園で現在空きが若干名
滑り止め的なところは私立で現在空き無
10月に本命保育園を申し込みしつつ、1月に私立保育園を申し込んで不合格になり会社に不合格通知を提出→育休延長
みたいな流れでいいんでしょうか?

コメント

それでいいと思います👍
というか私もそのつもりでした