※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもは朝自分で起きるので、起こす必要はないが、早く起きてしまい困っている。子どもを起こすと眠れなくなりイライラする。対処法はあるでしょうか。

お子さんは朝自分で起きますか?起こしてますか?
うちは前者で勝手に起きるので何度も起こさなくて良いものの、まだ寝ててほしい時間に起きてしまうので毎日本当に辛いです😇夏は特に早まって今や5時起きです…本来は6時半が良いのですが…仕方ないことですかね?

私自身一回起こされてしまうと子どもが気になり眠れなくなるので余計にイライラしてしまいます💦

コメント

あす

同じく、2人とも自分で起きて、早い時は5時、遅くても6時前には起きてます👦🏻👧🏻

寝ててほしいですよね😂💦
夜も早いので仕方ないかなーって思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝の時間、何してますか?
    朝早く起きる割には途中からゴロゴロし始めるのでだったらもう少し寝てくれと思います😅

    • 7月5日
  • あす

    あす

    全ての準備、支度が終わったら、一緒に遊んでます😊
    時短パートしているので、夜ご飯の支度なども少しやってます🤏

    ゴロゴロ分かります🤣ねむいーとか言い出す時あります(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    心の余裕が無いとですね💦
    最近ずっと疲れが取れず、朝もゆっくりしたいのに〜と悪循環で💦

    • 7月5日
deleted user

私のところも5時起きです😃
一緒に朝の散歩行ってます〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです💦
    出勤、登園前とかですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☺️
    人もそんなにおらず、
    都心住みですが
    のんびり時間とおしゃべり時間を堪能できます!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひゃー羨ましい😵
    子どもたち起きた途端喧嘩勃発の仲裁祭りなので、のんびり時間には程遠い現状です💦

    • 7月5日
ママリ

うちも4歳で、基本5時起きです😭
冬はもっと長く寝てくれてたけど、夏は早いです〜部屋は遮光カーテンで暗くしてるのに…

私も目は覚めてしまうんですが、起き上がらずに「ママまだねむいから〜」ってごろごろしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冬は逆にちょっと遅いな💦って時もあります😂
    わかります💦暗くしてるのにほんのり明るくなったくらいでもう、ママ起きて、まだ?もうあっち行こうよ〜が始まり、布団に包まりたくなります笑

    • 7月5日