※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人の育児が大変で、毎日ワンオペで疲れているママ。旦那は協力的でなく、休みの日だけ家事を手伝う。同じ状況の方や男の子ママさんの経験を知りたい。

4歳2歳兄弟です。
男の子2人居る方、毎日大変すぎませんか😭?
ママが少し離れると殴り合いの喧嘩してるし
2人ともすぐぐずる、怒る、走り回る、とにかく
元気体力ありすぎて常に暴れまくってます😂
ダメと言われても面白がって繰り返し危険なこと
して全くいうこと聞かないし。
毎日5時に起きて準備して日中は仕事、保育園で
19時前に帰宅して寝るまでワンオペ、土日も旦那仕事
なのでワンオペ毎日毎日育児家事殆ど私なので休む暇ないし
本当疲れとれなすぎて心に余裕がなくて常に
苛々してるし体力的、精神的に毎日辛いです😭
旦那は平日休みで休みの日だけ皿洗いと掃除機かける
のはやってくれます。元々協力的な旦那じゃないし
激務なので普段はやってくれません。何百回と
もっとやってと話し合っても結局数回真面目に
やってあとは元通りで無駄。笑
同じ状況の方や男の子ママさん毎日どんな感じで
すかー⁉️私男の子だけだから女の子がどんな感じだか
分かりませんし女の子も大変だと思いますが職場の方
色んな方に男の子だから大変でしょー!と必ず言われ
ます😂😂男の子ってやっぱハードなんですかね笑

コメント

まろん

大変ですよね😂
うちはまだ下が小さいですけど、すでに覚悟決めてます💦笑
私が姉妹なので実母は女の子しか育ててないのですが、やっぱり男の子は大変と言ってます😅もちろん個人差はあるとは思いますが!

deleted user

うちも5歳と3歳で同じ年の差です〜!

もう毎日うんざりするくらい同じことで喧嘩してます🫠
歩く足音ですらうるさい笑
(ドンドン歩く)

こんなに無駄な動きが多いのはやっぱり男だからだと思ってます😂😂

あり※

ハードです🤤🤤ほんと本能のままに生きているので、、私はパートなのでままりさんほどではないですが、それでもしんどいです

年子怪獣mama🦖🐾

大変ですよね🫥
声も足音も何もかもがうるさいです😂😂(笑)
静かなときって寝てる時か超絶具合悪いときくらいな気がします😮‍💨

ママリ

同じ年齢で上が女の子ですが、全く同じ状況です。常に見張ってないと暴れて大騒ぎしてすぐに怪我します…
力はすでに2歳弟の方が強く姉が引っ叩かれて毎日泣かされています。
姉は女子特有のああ言えばこう言うが上達してきて、弟に思いついたイタズラを吹き込んだりするので最近さらにややこしいです。笑

naco🍒

うちももうすぐ4歳と2歳の男の子います!
うちの子たちもみんな5時起きで長男幼稚園、14:00のお迎えまで次男と長女自宅保育しながらワンオペです!
旦那は6:00に家出て、21:00帰宅なのでほぼ子どもと関わることもなく平日は過ぎ去ります🥲
平日の家事は旦那は皆無ですね!
土日も朝は8:30とかまで平気で寝てます😇⚡️


休む暇ないですよね〜・・・
イライラするのもわかります。
あー感情的に怒ってしまったと反省する日々です😢

いたずらは確かにしますが、長男がだいぶ聞き分けが良くなってきたのでそんなに困らないです🙆‍♀️
殴り合いの喧嘩とかはまだしたことないですね、、!
長男が帰ってくるまでは次男も「ママ〜抱っこーーーー」ってぐずぐずするのでなかなか大変ですが長男が帰ってくれば2人で遊んでくれるのでその間に夕飯の支度したり洗濯物よせたり片付けたりできるので助かってます🥺
もちろん喧嘩する時もありますけどね!!

でも本当にノンストップで毎日過ぎ去って、、あーこのまま歳取るのかなぁって🫠🫠🫠