※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
その他の疑問

友達の2人目の出産祝いに、JCBの商品券5000円とコーヒーとお菓子の詰め合わせを贈るか、現金1万円がいいでしょうか?

友達の2人目の出産祝い

JCBの商品券5000円とコーヒーとお菓子の詰め合わせ

をあげようと思うんですがどうでしょうか?
現金1万円のほうがいいですかね🤔?

コメント

なっち

そのお友達さん、母乳での授乳されますかね??
別に気にされない方は気にされないと思いますが、授乳時コーヒーのカフェインは気にしていたので💦

❤️

私息子産んだ時友達2人がそれぞれ現金で1万ずつ頂いたんですが私は現金で貰うの嫌でした。
なんか気を使うというか…
親族は現金ですが友達などは現金は気まずいです😖
なので私は商品券とコーヒーやお菓子の詰め合わせでいいと思いました😊

みー

現金1万円か商品券5000円+オムツ、お尻ふきがいいかな?と思いました😌

ゅみ

そのあげる家庭にもよりますがよくコーヒー飲む家庭なのですか?それならそれでいいと思います😄お返しの内祝は私も半返しの商品券で
例えば10000円頂いたとして
その方がよく使うスーパーの商品券5000円にします。10000円+オムツとか貰った場合は、商品券5000円+菓子折とかです😊

• ゅみ

ゅみ

私間違えましたね💦
    内祝だと勘違い💦出産祝いでしたね‥💦
    出産祝いは現金でやります
    現金+オムツSサイズテープとか消耗品(お尻拭き等)を付けます

• 7月5日
ワカナ

なるほど🙌
色々ありがとうございます🙇‍♀️

友達は授乳してますが、コーヒー飲んでる子です。カフェインレスのものにしているのか聞いてみます!