※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共感の指差しをしないけれど、お気に入りのものを嬉しそうに見せたりくれたりする場合、三項関係が成立している可能性がありますか?

共感の指差しをあまりしないのですが、お気に入りのおもちゃや食べ物をみてみてー!みたいな感じで嬉しそうに見せてきたり、時にはくれたりします。
これって三項関係出来てるってことになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子その頃はまだ指差し始まってない月齢でしたが上の子は指差し自体そんなにしなくて活発なので自分で動くタイプで、大人も共感しようと思うと見てみてとかしながらだったりするし。よっぽど手にとれない大きさとか遠くの物とか指差して伝えるとかあるかもだけど。基本は見せれたり渡せたりすれば大人もそうするから。できてるんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんあまり指差しはしなかったのですね😳
    できないというよりも、特に必要ないと思うとあまりしないんですかね🤔
    コミュニケーションはちゃんと取れてる感じがするので、出来てると思うことにします!

• 7月5日
れい

原叙述ってやつですねー✨
指差しほど高度じゃないですが、三項関係のめばえですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    原叙述はじめて知りました😳勉強になります🙇‍♀️
    これから順調に成長していくと良いです🙏

• 7月5日