※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

子供の世話や家事に追われ、仕事もうまくいかず余裕がない。逃げ出したい気持ち。

子供が早く起きても対応するのは私。夜泣きも私。朝から頭突き、本投げられてぶつかって、顔切れた( ; ; )
仕事も本当うまくいかないし、ご飯の献立考えるのも、家事に追われていつも余裕がない😭もう嫌だ( ; ; )全部逃げ出したい…

コメント

310

分かります…完璧にこなせなかったらそれはそれで自分を責めちゃうし…
今日はこれでいいやと思える日や思えない日があったり…🥹

余裕がない時は、夜ご飯をレトルトのカレーやパスタソースにしてますし、お皿だって次の日に洗っちゃうこともあります😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです( ; ; )私も既に手を抜けるところは抜いてるはずなのに、この余裕のなさです笑。レトルトだっていいですよね!!笑

• 7月5日
ゆり

お疲れ様です😭
睡眠時間削られるのって辛いですよね、ゆっくり朝まで寝たいですよね〜
頭突きや本投げられるの、経験あります。あれ痛いんですよねー💦
顔に傷をつけられるとメンタルにきますよね…😱

何もかもうまくいかないって時ありますよね…
もう充分頑張りすぎているのだと思います😭
自分の事を労ってあげてくださいね
うちは、周りにはいつもちゃんと家事育児しているようにみせてますが、疲れた時は普通にスーパーのお惣菜やお弁当食べさせてますよ!
毎日完璧な子育てなんて無理です〜🤣💦
みんなそんなものじゃないですかね

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!!紙で切れると痛いですよねー😭私もまだ寝てた時に、下の子が起きて投げてきたので最悪の目覚めすぎて…笑
    そう言っていただけると嬉しいです!便利なものがいろいろあるので頼っていきたいと思います😭!!

• 7月5日
ママリ

分かりすぎて…😭
旦那に、最近夜泣きしなくなったね!って言われた時は殺意わきました!!

仕事も本当いやです…
全然うまくいかない…
役職もついてないし、私は会社にはお荷物なんだろうな〜って思ってます…

ご飯作っても食べないし…
そもそもご飯食べない…ゼリー!とかジュース!とか、、、栄養面気になるけど…
はぁ親の心子知らずですね〜😇

• ましゅまろ

ましゅまろ

私も同じこと言われました( ; ; )殺意でした笑。

全く同じです…私も必要とされてないんだろうな、って思ってしまいます😭ご飯も夏バテしないようにいろいろ考えて作っても食べないし、本当に嫌になります( ; ; )

• 7月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

同じ気持ちです🥺
ほんとに辛いです😭
1日だけでいいから
出かけてくる〜って
仕事終わりにふらっと
消えたいです😇

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!平日夜どこかにいなくなりたいですー( ; ; )1日だけでいいんで😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

本当もうめちゃめちゃわかりますよ、、、今日も朝からヘットヘトになりながら電車乗ってます、、、
仕事も嫌だし。
もう全てにおいて手抜きまくりです😭

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます( ; ; )共感して頂けて嬉しいです。今日は少し涼しいのに、汗だくになりながら電車に乗りました笑。
    仕事も本当嫌すぎて…。手抜いてるはずなのに余裕がありません😭要領悪すぎて笑

• 7月5日
もも

ご主人にもう少し甘えてみてはどうですか?
私も平日は基本ワンオペですが、金曜日の夜に1週間分のメニュー決めるのと、土曜日にある程度まとめ買いするのを主人にお願いしています。
平日の朝ごはんと、土日の朝昼晩ご飯も主人に作ってもらっています。
なので、平日の晩御飯は主人が考えたメニューの中から作っています。
足りない物を買い足す事はありますが😅
メニュー考えてもらえるだけでもだいぶ楽になると思います😊
メニュー考えるだけなら、隙間時間にできると思うので、私は料理作るんやから、考えるのはやってよ!と言ってみてはどうでしょうか?
私はそう言って、やってもらっています😆笑