※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がコロナかもしれなくて、今日検査に行きます。下の子は元気な場合幼稚園連れていきますか?

上の子がコロナかもしれなくて、今日検査に行きます。
下の子は元気な場合幼稚園連れていきますか?

コメント

ももんが

結果が出るまではおやすみさせます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者などのくくりはなくなったけど、お休みさせた方がいいのですね!

• 7月5日
まぬーる

個人的には、なんとなくコロナかなとわかってるなら、
それで陽性でたらすぐに迎えに行かなきゃならないのが面倒なので休ませたこともあります。

わからず、片方出してて、
検査で+になり、慌てて迎えの経験があるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が陽性だったらお迎えにいかないとだめなんですね😭
    濃厚接触者とかなくなったのかとおもってました。

• 7月5日
  • まぬーる

まぬーる

ないけど、なんか、、もう、人間性が問われる感じですっけね😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    今日はお休みさせようと思います。

• 7月5日
sky_mama

「お休みさせなきゃいけない」というルールは幼稚園が独自に設けてない限りはないと思います!濃厚接触者に外出自粛の義務ないので。
ただ園や他の保護者からしたら「家族がコロナにら休ませて欲しい」とは思うと思うので、それ考えたらできるならお休みですかね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    土曜日に本人も扁桃炎で熱が出て元気だけど一応月曜日やすませ、昨日園までつれていったけど、上の子がお休みだったのもあり幼稚園にいきたくないーって園の駐車場で車から降りず。結局先生も今日はお休みして様子みてくださいとなり、
    たまに痰がらみの咳はでるけど家では元気です。
    今日は頑張って行くといってたけど、上の子コロナ疑惑でお休みさせようか迷ってしまいます。
    今日も休んだら更に行きたくなくなるのではないかと不安です。

• 7月5日