※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にストレスが溜まり、子供の問題に対処中に義母が干渉。イライラしてしまい、言葉を失礼に。励ましを求めています。

義母に対してストレスが溜まりすぎて、色々と言ってしまった😂
発達障害の6歳の子供が癇癪起こしてて、私に対して暴言を吐いていました。でも、それが本心じゃないと知ってるからこそ私は距離をとっていました。ですが、義母は「そんなこと言っちゃだめ、ママが本当にいなくなっちゃったらどうするの!」と、いちいち子供の発言にキレ気味に反応。
義実家でも毎回それを辞めてほしくて、「今は余計に刺激になるからほっておいてもらえますか?」と伝えても、自分が何とかしたいといちいち子供に構う義母。
お風呂に入る前で下の子も珍しくイヤイヤ発動で、私は真っ裸で対応中。とっとと義母には帰ってもらいたくてそれを伝えるも、全く帰ろうとしない。私が泣きながらも「もう大丈夫だから…」と伝え、ようやく意図が伝わったのか「かえりまーす💢」と。
義母が帰るまでに、私はイライラしすぎて
「うちのことに口出さないでもらえますか💢」
「〇〇(旦那)なんかいつも帰ってくるの遅いんだし、いつもワンオペでやってんですよ💢」
など、色々と言ってしまった…
その後もラインで日々の子供に対する思いをぶつけてしまいました…
どなたか励ましを…

コメント

ぺい

全然問題なしです!!悪いこと言ってないし、親でも対応が難しい癇癪を外野が収められるわけないです!空気読めない義母が悪いだけ😇

こまち

読んでて私もイライラしました!!
むしろ今までよく我慢されましたね😭😭😭

言ってしまったあとに冷静になって…サァーー😨って感じかなって思いますが、言ってよかったと思います。
今まで言ってたのに、結局そこまで言わないと伝わらなかった相手なので。

その後、義母さんからの返信やリアクションはありましたか?

はじめてのママリ🔰

ママリさん悪くないですよ!
今後も長い付き合いになると思うので、少しでも気持ち吐き出せて義母に伝えられてよかったと思います!

とは言え大変でしたね、、
そしてこういう人にははっきりと伝えないと分かってもらえないので、本当にこれで良かったと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
ラインで自分の思いをぶつけたら、「抱きしめてあげることは悪いことですか?」と返信がきました。
私は、抱きしめてあげることが全て正解だとは思わないし、だとしたら親子だけにしてほしかった、といった内容を送りました。それからは返信が来ませんでした。
今週は仕事中もずーっと義母にされたことが頭から話せませんでした。夫に対してもイライラしすぎて、うちの中で険悪な関係になってます。
もう、自分の名字も変えたいくらい気持ち悪いと思うし、縁を切りたいレベルです。私が言ってしまったことは良くなかったかもしれませんが、夫のいないあの時間にされたことが本当に許せなかったです。空気読めなさすぎですよね。
皆さんのコメントにはげまされました🥹
ありがとうございます✨✨✨