※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の子供が腕枕をして寝る習慣があり、1人で寝ることを覚えさせたいが、子供が泣いてせがむ。寂しさを埋める方法や、1人で寝る良い方法はありますか?

上の子が2歳10ヶ月なのですが寝る時必ず腕枕をしてくれと泣いてせがみます。
ただ下の子もいるためそろそろ1人で寝て欲しいのですが、ママだっこ(腕枕)お願い😭と泣いてせがまれるとどうしても悲しくなってしてしまうのですが、1人で寝れるようにする何か良い方法はないでしょうか?

また、こんな感じで泣くのは寂しい思いをさせてしまっているからなのでしょうか…
元々腕枕で寝る習慣があり、一度は意地でも腕枕しない習慣をつくり1人で寝ることを覚えて1ヶ月くらいは続いたのですが、また元に戻ってしまい…

日頃の寂しさの埋め方なども教えてもらえると助かります😭

コメント

ちさ(27)

うちの子2人とも腕枕大好きマンです!
ただ肩も痛くなってきて上の子には枕を買いました💫
本人に選んでもらって、ただ数日後には腕枕〜となり今は同じ手を繋いでいい?って手を繋いで寝るようになりました!
上の子は手を繋ぎ、下の子は同じ枕だと腕枕せずに眠れてます!