※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜間授乳で眠れないことがあります。寝不足感じるけど、寝るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

夜間授乳で自分の方が寝付けないって方いませんか?💦
どうしたらいいでしょうか?

最近夜間授乳の間隔が整ってきていて、12時代にいつも1回目の授乳なのですが、この時に自分が覚醒してしまってすごくもったいなく感じます。
眠くなってきてちょっと寝たころに次の時間が来てしまい…。

眠れないなら寝不足ではない、ってことだと思いますが、夜になるとドッと疲れる感じはあるので寝るべきなんだろうなと思います😥

コメント

もなか

今私もそんな感じで起きています!
子どもはぐっすり…。
でもまた2.3時間で起きないといけないから今寝ないと‼️と思うのになかなか寝れません😣
もったいないなって思いますが目が冴えてしまいますよね💦💦
そして眠くなってきた頃にまた授乳の時間が来るのも一緒です😥

• ママリ

ママリ

こんなところにお仲間が😆
    LINEマンガを見たり、YouTubeショートを見たり、普段はほんとどうしようもないですが、今日はママリを開いて良かったです!😂

次の授乳の時には眠くて眠くて添い乳してしまい、飲み残しからしこりが出来るというのを何回も繰り返しているのでいい加減この悪循環を辞めたいです😞

お互いに頑張って寝ましょうね!(笑)

• 7月5日