※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

小児科の隣の薬局でも処方箋は受け取れる?待ち時間が長いので別の薬局でもいいか不安です。

いつも自転車で10分ぐらいのところの小児科に通っていてその下の薬局で薬をもらうんですが、もらうのにいつも一時間以上かかります🥲
処方箋あればどこの薬局でも大丈夫ですか?
私が通ってる内科が家の近くにありそこの隣の薬局はすぐもらえるんですが通ってる病院は小児科がなくその横の薬局でも大丈夫でしょうか?
アホな質問ですみません🥲
いつも60分から90分待ちで大変なので🥲

コメント

ミク

全国どこでも歓迎
みたいな所だと大丈夫だと思います!
聞いた方が確実かなーとは思いますね!

たまに横の病院しか受け付けない薬局もあるので💧

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!そうなんですね😱
    薬局に電話して聞いてみます😃教えてくださりありがとうございます😃✨

• 7月5日
たんぽぽ

大きい薬局なら大丈夫だろうと思って家の近所で処方箋出したら、似た薬はあるけど同じものはないから、病院に確認しないと出せないと言われました。
結局、病院の近くの薬局まで戻って処方箋を出しました。

待ちが長い時は、私は処方箋だけ出して外出しちゃいます。
買い物しに行ったり。
それはさせてもらえない感じですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😃朝病院予約して六時ぐらいにやっと順番来て向かうんですが薬局が時間になって店にいてくださいと言われるんですよね🥲 空いててはやければ外でて時間つぶせるかんじです😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

在庫のない薬だと取り寄せに時間がかかってしまうかもしれませんが、もちろん受け付けできます!

在庫がないので受け付けできないなどは薬剤師法で認められていないので堂々と処方箋だしましょ☺️✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😃助かります😭😭😭

• 7月14日