※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との意見の違いで喧嘩したことについて謝るべきか悩んでいます。

これは私が謝るべきですか?
卵管造影検査の激痛のトラウマから夫に「計画無痛分娩で産みたい、陣痛が来たらすぐ麻酔してもらいたい」と言ったら
「陣痛くらいはちゃんと経験しておいた方がいいんじゃない?子供にお腹痛めて産んだんだよて言えるじゃん」と言われ、私は検査の段階で凄く痛い思いして恐怖なのになぜ1mmも痛みを経験してない人からそんな風に言われなきゃいけないんだろうと腹が立って大喧嘩してしまいました。
そんなことで腹を立てる私が悪いでしょうか?ちなみにまだ妊娠していない妊活中です💦

コメント

ろぼこ

一生陣痛の痛みを知ることがない旦那からそれを言われたら、そりゃあムカつきますね😇

そもそも陣痛くらい経験しておいて良いって、どの目線から話してるんですかね 笑
お腹痛めて生むことが大変なんじゃなくて、10ヶ月かけてお腹で育てる時点で既に大変な思いしてますけど。って話ですよね。

全然主さんは悪くないです!!

はじめてのママリ

いや、謝らなくて良いと思いますよ😅

ちょっと言葉汚いですが、
てめーの子ども産むのになんで私だけ痛い思いしないといけないんだよ😡お前も痛い思いしろよ🤬

って感じです😊
ほんと男ってそういうとこありますよね、腹立つのも当然ですよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さん面白いことおっしゃる!陣痛くらいは…?
痛くて苦しいのは出産だけだと思うなよ…って鼻で笑っちゃいます🤗
はじめのママリ🔰さんは間違ってません、絶対謝りません😤

ゆっこ

全く謝る必要ないと思いますよ!
腹を立てて当たり前です!
陣痛経験する予定もない旦那さんがなぜそんなことを言えるのか、、
私ならつかみかかる勢いで怒りそうです😂

不妊治療で一通り痛い検査や治療を受けてきたんですが、男の人は全く痛い思いをしなくてすむので他人事なとこがありますよね😭

ましゅまろ

全然悪くないです!

私も祖母に「陣痛を味わって痛い思いして産んだ方が子どもを可愛いと思えるよ」と言われましたが、は?って感じでした🙄

結局自分の意思貫いて無痛分娩しましたが、破水からの入院だったので陣痛を半分以上味わい、無痛分娩にしてよかったーって思いましたよ!
(麻酔が効いて最後は全く痛くなかったので☺️)

どちらにしても自分のお腹から出てきてくれたのだから可愛くて仕方ないですよ☺️

ママリ

全然悪くないと思います😱💦💦

お腹に10ヶ月も居てそこから出てくるんだから「お腹痛めて産んだ!」って言えますよね😅💦
私は予定日超過で帝王切開だったので陣痛の痛みはわかりませんが🫨

「お腹痛めて産んだんだよ〜」なんてドラマみたいなこと言わないと思います😅💦

無痛分娩でも痛いと聞いたので、じゅうぶん痛みは感じると思います😨

はじめてのママリ🔰

陣痛を怖がって何が悪いって感じです💢全然ママリさん悪くないです!お腹痛めたから偉いのか?じゃあ、帝王切開で産むのは悪い事なのか?私でもそんな言われ方したら腹が立ちます😤
上の方が仰るように10ヶ月間お腹の中で命を育てて守ってるんです!!

みー

はじめてのママリさんは悪く無いと思います!
お腹を痛めて産んだらそんなに偉いの?と思ってしまいました。
お腹を痛めなくても、痛めても
お腹の中に命を宿しただけでも奇跡で
ましてや出産なんて
どんな形であれ命懸け!
私自身は普通分娩で子供を産みましたが
もし自分の母親が無痛分娩で私を産んでいたとしても
感謝の度合いは絶対変わらないし
なんで、お腹痛めてくれなかったの?なんて
思いつきもしないと思います。
なので、今妊活を頑張っているらことが素晴らしくて、
出産に関することはリスクやメリット、デメリットを理解した上で
はじめてのママリさんの意志を通すべきだと思います!

ままくらげ

そしたら陣痛が来る前に緊急帝王切開で産んだ私は胸を張って息子に「あなたを産んだ」と言えないのでしょうか?
と旦那さんに問いただしたいです(^_^;)

と、言うよりも「陣痛くらい」って何ですかね。
痛いのって陣痛だけじゃ無いんですよ。(これからなのに怖い思いをさせたらすみません)
産後1ヶ月は悪露が出る関係で生理痛のような突き上げる様な激しい痛みが時折ありましたし、5年経っても傷跡がシクシク痛む時があります。
きっと下から産んだ方も会陰切開の痛みや骨盤の痛みなど辛いのだと思います。

旦那さんにはもっとお勉強してから発言してくださいって言って良いですよ!
謝る必要はありません!!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

人様の旦那さんですが
なんですかね、その言葉☺️💢

旦那さんに、
よし、1回腹切ってこい‼️せっかくだから経験しておいた方がいいんじゃない😆✊お腹痛めて産むって事解ってから言えるじゃん‼️
と、ブッチ切れで大喧嘩もんですね☺️💢‼️‼️

妊娠・陣痛・出産を単なる経験として捉える事自体違いますよね。
妊娠した時から命懸けなんです☺️
出産した後の事も旦那さん無知なので、そこに対して何か言えばブッチ切れで良いと思います☺️
産後から、旦那さんが早く父親になるように、誰の子?お前の子だろ‼︎とか言わないと解らないかなと💡

これから、ママリさんのストレスが少しでも減り、赤ちゃん授かれますように💕✨✨

はじめてのママリ

コメントが総スカンで笑ってしまいました😂

拾ってきたツイートなんですけど、陣痛ってこんな痛みらしいですよ♡
旦那さんも子供のためにこれくらいのことできるんでしょうね♡☺️🖕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけ忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月5日
3kidsママ

私ならそんな事言う旦那さんの子供欲しくないです😢絶対に謝らないです。陣痛なんて、ないならない方が良い痛みです!ちゃんとってなんだよちゃんとって…💢

はじめてのママリ🔰

母親にあなたは普通分娩で産んだと言われようが、無痛分娩で産んだと言われようがそんなこと気になります?
私全然どうでもいいんですけど、、、🤣🤣

はじめてのママリ🔰さんが安心して出産に臨めるのが1番大切だと思います🧡
ちなみに私は1人目普通分娩でしたが、2人目は計画無痛分娩の予定です🫡

ちゃー

「じゃああなたも経験しとかないとね?お尻の穴から小玉スイカ入れてあげようか?」って返したいです💢

あんよ

計画無痛で産みましたが、普通分娩で産んだ方より愛情が劣ってるとか微塵も思わないですし、将来そんな話になった時にも無痛で産んだって堂々と伝えますよ。
何も引け目を感じていません☺️めちゃめちゃ腹立ちますね。

旦那さんには、そんなに痛みに耐える経験に価値があるなら、自分が歯医者無麻酔で行ってきな〜、手術受ける時も無麻酔の方がいいんじゃない?✋せっかく親からもらった身体だしね。とか言ってやりたいです

こまち

世の中のママ全員を敵にまわせる発言ですよ😂
1人目自然分娩ですが、この世の中にこんな痛いことがあるのかと、痛さで震えました。笑

旦那さんに想像してもらったらいいと思います!
お腹の中の腸がねじれるような痛みと、骨盤がミシミシいいながら無理やり広げられる痛さが何時間も続く中、お股をお尻近くまでジョギンと切られ、こんな小さな股の穴から大きめの小玉スイカが出てくるんだよ。
出産後はサッカーボール大になった子宮がピンポン玉くらいに急激に戻るために再び腸がねじれるような痛さに耐えながら、お股からは出血してるんだよ。
お股切った所は腫れあがり、触れるだけで激痛が走り完治するまで数週間続くんだよ。

出産の時だけでも無痛にして何が悪いのか…。
そもそも子供を10ヶ月間お腹で育てる生活の大変さも考えて。
それだけで十分母親だから。
痛み感じてなんぼみたいなこと言うなら、あなたは父親になる為にどれだけの痛みと苦しみを耐える覚悟なのか…と。

出産に恐怖心を持たせてしまったらすみません😭🙏💦
私は自分でコメント打ちながら、もうすぐ来る2人目の分娩の恐怖に震えてます😂😂😂