※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が多く、規則正しい生活を送っているが、風邪が増えて悩んでいる。進級や環境の変化も影響しているかもしれない。

3歳児2人、
子供の風邪が多いなと思い調べると(感染系も含む)
規則正しい生活をするでした

睡眠もとれ、ご飯も食べ、保育園2年目で運動も生活も出来ています

進級する前は月一度の保育園休み位でした
4月になり風邪も多く胃腸炎や突発謎の下痢嘔吐、
鼻風邪咳風邪多く私も貰う頻度も増え仕事どころか毎日ビクビクしています

進級はまだ慣れきれず縦型保育?なのでお友達や先生が変わり慣れきれないから来てるのもあるのでしょうか?

コメント

ママリ

コロナ規制が緩和され、この春からいっきに色んな感染症が流行ってるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そう言うふうによく聞きます
    そらなら、もうそう言う事なんですかね、、

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちの園でも、周りの友達の園でもかなり色々と流行っているようなので、本当にそうなんだと思います😱💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分だけじゃないんだと思えて頑張れます!

• 7月5日

腸内環境、栄養とかはどうですか?☺️

規則正しい生活は当然ですが
うちはそのあたり気をつけて
まだ今年入って1回も風邪
ひいてないです!園ではいろいろ
流行ってて、長く休んでる子や
毎日のように早退してるみたいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だと色々食べなくて、、
    野菜はほとんど取れてないです
    保育園で食べてくるから家だと食べるものをと思ってるやってしまっています、、
    私は他の子の登園率など知らないですがメールで嘔吐や感染情報来るので増えてきてるって感じます

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね!毎日便出てますか?🌈
    風邪引くかどうかって腸内環境めちゃくちゃ大事なので、たとえばヤクルトとか、最近流行りのサジーとかでもだいぶ変わるんじゃないかな?と思います😆💕

野菜食べなくても、果物でビタミンなど摂取できますし、子供用のサプリで補うとかも出来ますよ☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便は出ています!
    なるほどヤクルトはたまにとサジーは高いので辞めちゃいました、、

子供のサプリオススメあれば教えていただきたいです
    色々調べた時期もありましたが口コミだけだと難しくて

• 7月5日

退会ユーザー

たまに飲んでも意味ないので、毎日続けた方が良いですよ!ビオフェルミンでも良いと思います!☺️✨たしかにサジーは高いですよねー💦

私は以前、iherbで購入してました!(今は何でも食べられるようになったので購入してません!)お子様に何が足りてないのかで飲むものも変わるので、iherbのサイト見てみてください😍✨足りないものを補うことが出来そうなサプリが良いと思います😆でも、保育園でちゃんと食べてるならそこまで必要ないかもしれません💦それよりも腸内環境が大事だと思います!☺️✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
美咲

そういえば、娘もマスクが無くなった4月はめちゃくちゃ風邪をひき、5月も風邪とこんなひくの!?と振り回されました。
今も風邪をひいてます。月1ですね。年齢が上がったから発熱は減りましたが、普通に風邪は引く…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに謎の発熱は去年に比べてだいぶ減りました
    大きくなるに連れて風邪も減るよと病院、保育園の先生先輩ママ教えてくれますが
    うちはまだまだそうで、、

• 7月5日