※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラ、大腸カメラ共に異常ないのに下痢になったり軟便になったり吐…

胃カメラ、大腸カメラ共に異常ないのに下痢になったり軟便になったり吐き気がしたり胃やお腹がキューーんと絞られてるような痛みがあるのってなんだと思いますか?
ゲップやガスもよく出るし、お腹もギュルギュル下してるような感じです。
先日38度の熱が出て以来、これらの症状がなかなか改善されません。(熱は1日で下がりました)

コメント

ゆゆゆ

過敏性腸症候群ですかね??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ったら胃腸風邪とのことでした💦

    • 7月5日
ぐーたん☆生涯涼介推し

急性腸炎の可能性はないですか?
消化器内科に勤めていますが同じような方、沢山いらっしゃいます。
潰瘍性大腸炎の可能性もと思いましたが大腸カメラで異常なしなんですもんね🤔

そえすると急性腸炎か過敏性腸症候群かなぁと思うのですが、、
お腹に炎症があると熱が出る方もいます。
私は資格はないので経験を元に可能性をお話ししてますがあまり続くようなら消化器内科に受診されてもいいかもしれません😭
お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院行ったら胃腸風邪と言われました💦
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
はじめてのママリ

同じような症状で、機能性ディスペプシアという病気です!
カメラをやって異常がない人が診断される病気です。

機能性ディスペプシアと過敏性症候群は併発しやすいようで、この2つの病気とももう7年目の付き合いです🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前胃カメラした時に機能性ディスペプシアじゃないかと言われました💦
    毎日こんな腹痛と下痢と付き合われてるのですか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下痢と便秘を数日おきに繰り返している感じです。
    あとは私の場合吐き気が強く、今は薬で落ち着いてますが少し前までは24時間365日気持ち悪かったです😣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね💦
    私はとりあえず貰った薬で落ち着きました。

    • 7月6日