※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
子育て・グッズ

2歳児に1日1〜1.5パックの韓国のりは塩分0.1gずつ含まれています。適切な量はどれくらいでしょうか?

2歳児に韓国のり1パックはあげすぎでしょうか?

子供が韓国のり大好きみたいで、見つけるたびに食べたいとせがまれます。
毎日はあげていませんが、食べる時は1日1パック〜1.5パックほどです(よく売られている個包装になっているやつです)
商品の表記を見ると、8つ切り8枚と記載されていて1パックあたり大判サイズ1枚分入っており塩分は0.1gとなっていました。
これはあげすぎでしょうか?
1日あたりどれくらいの量が適切なのでしょうか?

コメント

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

うちの子達も韓国のり大好きで一人1パック食べちゃいます‪ꔛ‬♡‪
これからの時期暑くて汗もかいて塩分取られまくるので別に良いかなと思ってます.*・゚

ママリ

毎日じゃなければ全然あげます😂😂
といってもハマった時は毎日でもあげてました🤣

ママリ

さすがに多いかなあと思ったときは子供が見てないとこで1.2枚抜いてから、お腹痛い痛いなるから1パックだけね〜って感じであげてました😂
1.2枚じゃ変わらないかもですが気持ちの問題です(笑)

ママリ

はんぶんこしよーって言って減らしてます。
おいしいですよね😋

ママリリ🔰

遅くなってしまいましたが
みなさまコメントありがとうございました!
まとめての返信で失礼します。

1パックくらいであれば食べさせても大丈夫そうで安心しました✨
量が気になった時はみなさんのように工夫して量を調整しみたいと思います😊