※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠中の腹痛と下痢に悩んでいます。食べると腹痛が起こり、トイレで少しの下痢が続きます。対処法や影響が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の腹痛について質問です。

先週くらいまで便通もよく1日1回しっかりでていたのですが
ここ3-4日、腹痛はあるのにトイレにいっても少ししか出ず下痢、というのが続いてます😞
トイレから出てもスッキリせず、残便感があります。

なにか食べ物を少しでも食べると反射的に
腹痛が起こり→トイレ→少しの下痢→スッキリしない

という感じです😫

いわゆる しぶり腹 というやつみたいなんですが、
あまり対症療法がないみたいで😥

妊娠中に同じような症状出た方いますか?
また、なにかいい対処法があれば
教えていただきたいです!

まだつわりがあって嘔吐もあり、
トイレでいきむことも多いので
何か影響が出るんじゃないかと心配です😔

コメント

たつや

病院に相談はしましたか?
私も便秘気味になりました。同じ症状ではなきのですが、病院で相談したらお薬出してくれました。
マグミットとラキソベロンです。