※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達にイライラし、喧嘩や反抗が続く毎日。仕事も忙しく疲れており、家庭でもストレスが溜まっています。成長に不安を感じています。

毎日子供達にイライラしてしまいます😭
フルタイムワンオペで仕事の部署も変わり余裕なく、帰宅すると上の子反抗。下の子ヤダと全く言う事聞かない。
喧嘩ざんまいで娘大声で怒鳴る、下の子大泣きの毎日ですごくイライラしてしまって😢

今日も、
帰宅して🛀→🍽️中隣の家の子が外にいて娘の名前呼んだら娘は夕飯中でも勝手に外出て🤦‍♀️
ダメと理由話しても、いいの!!やーだよーと言って庭へ😵‍💫
もちろん下の子も行きたくなり2人で庭へ💦
隣のお父さんが見ててくれて気を遣って中入りなと言ってくれたけど聞かず🤦‍♀️

毎日喧嘩ばかりして下の子何回大泣きしてる事か😮‍💨

迎え行った後も園庭で遊んでオッケーな園で遊ぶけど帰ろうと言っても無視逆ギレ🫠特に娘😢

おもちゃも言ってもなかなか片付けない。
ひどい時はYouTube見ながら夕飯食べようとして、取り上げると下の子大泣き。夕飯いらないとへそ曲げる😓
けどまたご飯食べると言い出す。片付けちゃうとまた大泣き🤦‍♀️

毎日こんな感じで仕事で疲れて家でも家事育児で疲れて、、
子供達にイライラしてしまって毎日怒ってばかりで😢
たいして子供達との時間も取れてないのに🥺
こんなんじゃこれから子供達成長してちゃんとした子に育つか不安で😢

コメント

こてつ

めちゃくちゃ分かります〜😭

時短勤務でしたけど、私も去年同じかんじで毎日余裕なくてイライラして疲れも溜まってるしもうほんと辛かったです😭仕事辞めようと本気で思ってました😭😭💦

今は3人目妊娠して、悪阻が酷かったのもあり、休職してるんですけど、、

次女が去年イヤイヤ期ピークだったので、登園拒否とかも酷くてかなり参ってました〜🫠💧

休みの日も疲れてるし、溜まった家事やりながら泣きそうになり😭💧

でも今年度、娘たち年長、年少になったらだいぶ成長したなーお利口になったなーって思うことも増えました😂

特に次女は登園拒否しなくなり、毎日幼稚園楽しかったー!と言うようになって驚きです!😅

今は私は家にいて、最初は娘たちとの時間増えて良かったものの…だんだんと飽きてきて家にいるの辛くなってきました😅💧
子供たちと過ごす時間長くなってそれはそれでストレス溜まってしまってます😵💦

無い物ねだりだな〜と思いつつ、やっぱり私はある程度外で働いてた方がいいんだな…と改めて実感…🥲

でもやっぱりワンオペはしんどいし、こらからどうやって働いていくのがいいんだろう…と悩んでます🤔💦

結局旦那はあてにならず、仕事してようがしてまいが、私のやる事は基本変わらないからな〜って思ってます😅💧

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    時短勤務の時は夕飯作ってから迎え行けたので時間に余裕があったのですが、今はコンビニすらよる時間なく迎えで😓
    娘が5時半すぎるとめちゃくちゃ機嫌悪くなり寝るまでグズグズだったり反抗したり、遅かったとずっと言ってくるので😢
    帰宅しても🛀🍽️とバタバタで😢

泣きそうになるのわかります😭

やっぱり今が1番大変な時期なんですかね😣
    来年うちも年少年長なので少しお利口になってくれるかな🥺

確かに毎日一緒にいるのもストレスだったりしますね😓
    時短勤務やパートで週3日くらいが理想なのですが、お金の事や職場の事考えると今の会社定年までいないとなって感じで😓

• 7月5日