※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴下の干し方や収納について相談です。靴下がなくなり、だらしない自分に悩んでいます。

靴下について
いつも靴下がなくなります、、、というか洗ってなくて自分のことは後回しになっています
はくときにいつもないないないない!と探し回っているのも嫌なんですが、靴下はどのように干し取り込んでますか??
靴下合わせるのも大嫌いですどうにかなりませんか、、、本気の悩みです
だらしないの承知済みです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
私もどっかに行きます…
やり方を変えたら少し改善されました。
・脱衣所で脱ぐとき、靴下だけのカゴに入れる
・干す時はバラバラに干すのではなく隣同士で干す
・取り込む時に2つ取って丸めてしまう

これで改善されました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!すごいアイディア!!
    カゴに入れるは思いつかずでした!!
    靴下専用の作ってみます!!
    干す時もバラバラでした
    というか回す時も回ってなかったです。。
    でもカゴで改善されますね!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと洗ってるつもりでも、片方洗って、片方洗ってない時ありますよね!
    そこからどんどんズレていくんですよねー

    • 7月4日
ストラスアイラ

ウチは靴下と下着専用の干すやつを吊るして、そこから取るスタイルです!(笑)
朝そこから自分の下着と靴下&子どもの下着と靴下を取っているので、平日は基本畳まないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用をつくる!!それもナイスアイディアです!!!
    それは人別に作ってますか?

    • 7月4日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    今のところみんな一緒です!
    時間ある時にでも、ひと目で分かりやすいようにピンチのところに目印として、それぞれの色のビニールテープを付けても良いかなって思っています♪
    パパが青でママが白で娘がピンクみたいに😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその干してる場所はどこにありますか??
    みんなのまとめてますか?
    あと乾いたやつのところにまた濡れてるやつ干してますか?

    • 7月5日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    家の中に適当にみんなのをまとめて部屋干ししてます!
    空いてるスペースがあれば、濡れているのも干しちゃいます😂

    • 7月5日
よっぴ

うちも、脱いだら靴下のかごに入れてます(^^)
基本買うのは同じ色柄とかにして、どれでも2つとれば合うって状態にしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    同じ色柄にした時もあったのですがそこで少し改善?とおもってたら無くなってたことに気づかなかったです笑笑
    なので籠に入れます!

    • 7月4日