※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

子供にイライラしていることを旦那に指摘され、話を聞いてもらえずゲームに逃げている状況。旦那との喧嘩でどうすればいいか悩んでいます。

私が、毎日毎日子供達に
イライラしているのが嫌だと旦那に言われました。

旦那にイライラを当たっている訳ではありません。
1人でひたすらイライラしています。

疲れて仕事から帰ってきて、イライラしてるお前を見るのが不愉快、嫌だと。子供に悪影響だと。
だからと言って優しく話を聞いてくれる訳でもありません。
ほとんどゲームしています。

イライラをぶつけるとこがありません。
今日の1日の出来事を旦那に話しても
話が長いから短くまとめろよ。とか
真剣に聞いてても何が言いたいのかわかんねーわ。と
最後まで聞いてもらえたことはほとんどありません。

結果的に、イライラすんじゃねーよと旦那に言われて
喧嘩になります。

私はどうしたらいいんですか。

イライラしてはいけないんですか。

コメント

ままり

すっごくわかります。
私もイライラしてる方が多いと思いますし、離婚してますが元旦那もKさんの旦那様と同じようなこと言ってたこともありました。
イライラしたくてイライラしてるんじゃないのに、、それをわかってくれてないくせに、ちゃんと話も聞いてくれてないのに、その場だけの様子で判断してイライラすんじゃねーよって言われるのは誰だって怒ります!

Kさんの寄り添ってほしい気持ちを旦那様はまったく理解してないというか、その寄り添ってほしいって気持ち自体が男の人はわからないのかな、、と思いました。

我慢して溜め込んでも自分がしんどくなるだけなので、自分の気持ちはちゃんと伝えた方がいいと思います!

無理なさらず🥲

• K

K

伝えても、理解してもらえないといつも諦めてしまっています、、。

• 7月4日
  • ままり

ままり

一度距離をおくのも手かもしれませんが、旦那様のそのご様子だと子供は置いてけとか言われそうですね。。
    旦那様には何も言わずに、子供達連れて実家に帰られてみてはどうでしょう?

なんだか旦那様は、こいつは何を言っても俺からは離れないという変な自信をもっているように感じます。。

• 7月4日
ままさん

じゃ私がフルで働くからあんたが送り迎え、お風呂ご飯よろしく!って言います😤💢笑

• K

K

毎日イライラしてるお前見るの嫌だし、俺も仕事するの嫌だからもう変われよ、お前がフルで仕事しろよと喧嘩するたびに言われてるんです、、。

• 7月4日
  • ままさん

ままさん

うわ💨最低😇💢笑
    ゲームする暇あったら相手しろ👊でも、あ~言えば、こう言う。タイプっぽいですね💧💢
    大丈夫ですか😭

• 7月4日
  • K

K

その通りです。あー言えばこう言うです。
    もう離婚した方がいいのかと頭抱えてます

• 7月4日
御園彰子

そもそも、何でイライラしてるんですか?
イライラの原因はどんなことですか?
私も子ども達の態度や言うこと聞かない時にイライラして、口調や態度がキツくなることがあるんで人のこと言えないんですが、、、うちの夫もイライラすると子ども達に当たるので、見てる私は嫌な気持ちになります。
夫は私には全く当たってこないんですが、子ども達にちょっとしたことで怒鳴ったりしてて。
見てると、夫がイライラしてるの分かるので、子ども達が夫を刺激しないようにフォローしてます。
フォローしてて自分がついイラッとしちゃうこともあるんですが、夫が怒鳴りつける時ってやたらオラついてて見苦しいので、それよりは控えめに注意できるのでそうしてます。

疲れて仕事から帰って、イライラしてる人を見たくないっていうの分かります。
私は専業主婦ですけど、病気で大学病院に通院してて、何時間も病院にいて疲れて帰ってきた途端に夫がイライラしてると、余計に疲れるので。
なので、夫が帰宅するタイミングでは私はイライラして怒ってないように気を付けてます。
でも子ども達はそんなの分からないので、喧嘩したりして、夫が帰宅して即怒鳴りつけられたりしてるので、フォローしてる感じです。

私も自分がイライラしても、夫に優しく話を聞いてもらいたい、寄り添って気持ちを分かってもらいたいなんて思わなくなりました。
うちの夫も話したところで「で、俺はどうすればいいわけ?」みたいに途方に暮れるだけなので。
嫌な顔や冷たい言い方はされませんが、聞いたところでどうすればいいか分からないそうなので、この人に話しても意味ないんだなって思うようになって。
優しくしてくれない旦那さんなら、自分の機嫌は自分でとるしかないですよ😅