※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

友達が整形依存で、毎月渡韓して整形しています。自撮り写真を送ってきますが、違和感があり、自己満足のように感じます。彼女の整形依存にどう反応すべきか悩んでいます。

友達が整形依存です😓

5年ほど前から整形がはじまりましたが、最近は毎月渡韓して整形してきます。

骨まで削り出し、プチ整形とはもう言えず
元の顔の原型ももうありません😓

毎日のように自撮り写真が送られてくるのですが、正直違和感もすごいし 綺麗というレベルは通り過ぎてしまっていて
もう本人の自己満でしかないように思えます😅

かわいい!と言っても、違和感あるよと言っても
彼女の整形依存を加速させてしまいそうで、話を逸らしたりするのですが どんな反応するのが正解なのでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日はしんどいので未読無視とかスタンプになっちゃいます💦
そもそも整形は自己満ですもんね。
正解はわからないけど適当に促しつつ、また整形したら十分可愛いのにまだ気になる所があるんだねとは言うかもです。

はじめてのママリ🔰

毎日自撮りが送られてくるのはきついですね💦
私だったら未読無視か既読無視しちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

その友人と今後も付き合っていきたいかによりますが、私だったら
子どもが生まれたばかりでバタバタしてるから自撮り写真を送ってくるのは控えてほしい
とハッキリ言って、それでも送ってくるようなら面倒臭いのでブロックします😇

友情を続けるなら、
最近子どもで手一杯で、なかなかLINE返せなくてゴメンね〜
と謝り、その子からのLINE着信音は消し、気が向けばスタンプを送り、シンドい時はスルーします。

のーたん

やばいですね🤣毎日は画像いらないから(笑)って私なら送ります!
とりあえず忙しいから、画像は控えて!って感じで言っちゃいます😵