※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

自分自身のお部屋が、扉なし、ロールスクリーンなどもオープンクローゼ…

自分自身のお部屋が、扉なし、ロールスクリーンなどもオープンクローゼットだった方いますか?

扉や目隠しがないのが嫌だった、逆に使いやすかった、良くも悪くも特に感じなかった、とか、どうでしたか?
嫌だった方はぜひ理由教えてください。

後付けでロールカーテンつけようと思ってたんですが、それも天井からはできなくなってしまい、どうするか悩んでいて…

埃とかの面で結構困りますか??

コメント

ママリ

自分の部屋がまさに扉なし、目隠し等ない部屋でした!クローゼットではなく、タンスが部屋に置いてありました。
長年そこに住んでいたので全く気にならずむしろそれが普通だと思っていました💦💦友達のお家に遊びに行った時に初めて羨ましいなと思いましたが、他のお家は他のお家となぜか割り切れていたので私は不自由には感じませんでした。

ただ、思春期時期に泣きたい時(彼氏に振られた)とかは扉がないと、、、って感じでした。

• はな

はな

今見返したら、クローゼットの扉について質問したつもりだったのですが、部屋の扉がないケースのような質問文になっちゃってましたね😱
    わかりにくくてすみません💦

コメントありがとうございます!
    りっぴさんちの扉なしは部屋の扉なしってことですかね?
    たしかにそれだと泣きたい時とか1人になりたい時はちょっと辛いですね😭

でもたしかに、部屋の扉であろうとクローゼットの扉であろうと、他と比べなければ、慣れたら気にならないのかもですね🤔

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

下に間違えてコメントしてしまいました💦

クローゼットの扉の話ですね!失礼しました💦参考にならずすみません。。。

個人的にクローゼットなら目隠し欲しいなぁとはおもいます!友達が遊びに来た時とか見られたくないです💦頑丈な突っ張り棒で簡易的に見えなくするとかですかね?

• 7月4日
  • はな

はな

とんでもないです!
    私の質問の仕方が悪かったので💦

クローゼットなら目隠しやっぱり欲しいですよね…
    上の方はエアコンがかぶってしまうため難しいのですが、枕棚の下だけでも隠せるように考えてみます!
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月4日