※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

5歳以降に突発性発疹やったお子さんいらっしゃいますか?今回5歳6ヶ月の…

5歳以降に突発性発疹やったお子さんいらっしゃいますか?

今回5歳6ヶ月の息子が、3日高熱38.2-40.2で咳鼻水なし、食欲なし、目の充血、かゆみで4日目の今日解熱、夕方頃に赤いポツポツがでてきてびっくりして再度病院を受診しました。
はじめ受診したときはアデノウイルスの検査をしてもらい、陰性、喉が少し赤いからその風邪かなーと言われました。
ポツポツ出て本日、溶連菌ぽくはないけど(喉の感じ)溶連菌検査するねーと言われてしましたが陰性。

また金曜日みせにきてーと言われましたが結局何なのかなーと考えてます🥺

自分で調べたら、まさかの突発性発疹なのか?と思ってこちらで聞いてみました。まだ突発らしいものはしたことありません。今まで熱はかなり出す子なので熱には慣れてる?のですが、だるいのかずっと昼間寝てたり、元気もなくとても心配してしまいました💦

コメント