※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が妊娠報告に絶句し、おめでとうの一言もなかった心理について知りたいです。

今更疑問に思ったのですが、義母は、妊娠報告したとき絶句され、おめでとうの一言もなく、淡々と聞いてる感じでした。生まれたら、かわいがってくれてますが、これってどういう心理で絶句されたんですかね?

コメント

おもち子。

びっくりと嬉しさとこれからの事とか考えてたんですかね😌

うちの義母は報告したら、同じくおめでとうとか無くて「じゃあ2人目もいけるね」って言われて「いけるってなんやねん」って思ったの覚えてます😇笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうだといいんですが、旦那もマザコン過ぎて、義母も子離れできてなくて、きもくて。

• 7月4日
  • おもち子。

おもち子。

あーなるほど😩💦それだと、ちょっと複雑な気持ちだったりするんですかね?💦マザコンに子離れできてないってちょっとキツイですね😭😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。。。義父と義母は離婚してて義父は少し前に亡くなってます。その怖さ寂しさもあるのか、旦那に連絡すごくて。私はドン引きしています。マザコンすぎてマジできもいです。

• 7月4日