※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月検診でケーツーシロップをもらい、吐き戻ししてしまった。明日小児科に連絡し、追加でケーツーシロップをもらう必要があるか相談したい。県外にいる里帰り先で困っています。他に同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診の時にケーツーシロップを8週間分いただき、4回目のとき授乳の後ゲップ出して機嫌良かったんで上げたのですが、ミルク吐き戻ししてしまっておそらくシロップも吐いてしまってるかと思います💦

明日小児科に連絡しようかとは思っているのですが、もし追加で飲んでくださいって言われた時にその分もらいに行かねば、、、でも里帰り先なので県外で💦

1ヶ月検診受けたとこ以外で追加のケーツーシロップもわられた方いますか??

コメント

ままり

私の行ってた産院では吐き戻した分は無視して次のタイミングから普通に飲ませればいいと言われましたよ。
別に1回飲めなかったからと言って何か重大なことが起こる訳じゃないのでそのまま大丈夫かと思います。昔は家で飲ませたりもしなかったですしね。

ミク

予防の為に飲むので吐き戻したら気にしないでいいからね!
と言われました✨