※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

子供が熱と咳で薬を飲まない。リンゴジュースで飲ませたが、苦味で拒否。無理矢理飲ませてしまい、次から不信感。どうすればスムーズに飲ませられるか悩んでいます。

17日から咳鼻水がはじまり、ここ4日は7.5度以上の熱🤒
薬をなかなか飲んでくれない子だったけど、今回はリンゴジュースでなんとか飲んでくれてました。ただ、抗生剤が追加されて苦味が出るのを承知でリンゴジュースに混ぜて飲ませたら案の定飲まなくなってしまい(自分が悪い)
今まで飲んでいたものも飲まなくなってしまって困ってました。
流石に2週間以上咳、ずっとではないけど熱も続いていて心配で、ダメ元で薬飲めたねのチョコ味を試し、一回はうまく行きました。
でも、2回目は拒否。
もう心配でどうにか飲ませようと必死になりすぎて、無理矢理飲ませてしまいました。もちろん全部なんて飲めません。
もう次から不信感で絶対飲まない😇
自分が全部悪いけど、どうしたらスムーズにお薬飲んでくれるの?
本人が1番しんどいのはわかってるけど、ここ2週間ほぼ出勤できず、ずっと家にいて頭おかしくなりそう🙃

コメント