※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi
子育て・グッズ

授乳をやめようと考えていますが、夜中も欲しがって泣くため授乳しています。上の子は10ヶ月で卒乳した経験あり。アレルギーの子で栄養補助のためフォローアップミルクを探しています。

[卒乳、断乳について]

そろそろ授乳をやめようと考えています。
3食よくたべ、おやつも食べる時もあります。
ですが一日、2〜3回夜中も含め欲しがって泣くので授乳しています。
あまり張ることもなくなり、上の子も10ヶ月ですんなり卒乳したためそろそろかな?とおもっています。
乳、卵アレルギーがあるため
栄養を補う意味でフォローアップミルクをあげたいのですが、上の子は牛乳を一歳から飲んでいたのでフォローアップの経験がなく、
おすすめのものを教えて欲しいです。
卵は全卵ダメでしたが
乳の方はヨーグルトは食べれており、比較的軽度なのてなれさせて行こうとのことです。
アレルギーの子をお持ちの方、そうでない方、
いろいろと教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがって泣く場合はichiさんがしんどくないのであれば授乳しててもいいと思います☺️
夜通し寝てくれない原因になりますが…

フォローアップミルクは試供品を
10ヶ月検診の時に栄養相談でもらいました!
上の子はメーカー忘れましたが下痢したり便秘になったりで結局買わなかったです💦
下の子はフォローアップミルク自体飲んでません💦
アレルギーが無いのでその面では私もどうしたらいいのか無知なのでわからなくすいません😔💧

• ichi

ichi

ありがとうございます。
    夜通し寝て欲しいのと、保育園へのステップアップのためにやめることは決めています☺️

そうなのですね。
    ありがとうございます😉!
    参考にさせていただきます☺︎☺︎☺︎

• 7月4日