※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green pepper.
妊娠・出産

明日の妊婦健診で入院することになり、治療はなく、毎日モニター観察。費用やNICU治療について不安。体験談が聞きたい。

お世話になってます!
批難されても仕方ないかな、と思いながらも質問させていただきます。
明日、予定にはない妊婦健診です。
娘の体重が30wの時点で1000グラムちょっとしかなかったので、
先生からは
発育不全。後期から当たり前に始まる子宮収縮に耐えられないかも知れないので、
37週まで待たずに帝王切開で出産してから大きく育てる。
という、提案が出されて
とりあえず、体重が増えない原因として考えられる、
妊娠高血圧、妊娠糖尿病、甲状腺ホルモンバランスの検査を行いましたが、全く異常なしだったため余計に謎が深まってしまっただけのようでした…
そこで質問なんですが、
現在31週で、明日の健診結果で入院なんですが
治療があるわけではなく、毎日モニターを付けて
娘が弱っていないか、危険な状態ではないかを観察して、
もし、弱ってきた時には緊急で帝王切開をする。と言われています。
この場合は、入院がいつまでになるのかわかりませんし
妊娠は保険がきかないので
費用が一日いくら程かかるのか、
また娘が2000グラム以下で出生した場合のNICUでの治療となったら
わたしだけ先に退院という形で娘にはいくらかかるのか…
体験談や、身近な方達の話でも構わないので教えて頂けるとりがたいです!
胎動はウッ…!と声が出たりする程、力強く、本当に1キロしかないの?と不思議な程ですが…

コメント

たろう

帝王切開の場合は保険適用で、
尚且つ医療保険に入っていれば
内容によって適用になる為、
帝王切開自体の出産費用で考えると
むしろプラスになると思います。

ただ、赤ちゃんの方は入院期間とかもよくわからないので金額わかりませんが💦💦

  • green pepper.

    green pepper.

    回答いただきありがとうございます😭
    現在31週なので、
    毎日モニターで様子をみて
    弱ってきたら帝王切開ということなので
    もしかしたら
    37週まで大丈夫かも知れないので、
    そうなると6週間ほどは入院が必要ですよね😭
    すぐにお産するなら、一時金でまかなえると思うんですけど…😭
    やはり、分かりませんよね😭😭

    • 2月6日
コッシー

大丈夫ですよ!そのパターンなら産前の入院、治療、帝王切開は全て保険適用になります。なので、また病院でも言われますが、健保の限度額認定証とか申請しておけば、医療費は上限も決まるので。
更に医療保険入ってればそのお金もおります。
ちなみに、お子さんがNICU入られた場合も、お子さんは受給者証があるのでそんなにお金かからないはずです。ただ、受給者証の発行等間に合わないと思うので、一旦払って戻るとかかもですが。

ちなみに私は産前3週間切迫早産で入院、毎日NSTで確認、はり止め薬あり、途中からはり止め点滴、毎日膣洗浄やって、37週で予定帝王切開。産後は個室利用で1週間入院(子供もNICUにはギリギリ入らず普通に退院)で、トータル65万ぐらいでした。大学病院です。

  • green pepper.

    green pepper.

    回答ありがとうございます😭😭
    いつ、帝王切開になるか分からないんですけど大丈夫でしょうか…😭
    娘の心配だけならいいんですが…
    やはり現実といいますか…😭😭
    ちなみにわたしは個人病院から
    結局、ここ1週間で県立病院に移動になりました😭😭

    • 2月6日
  • コッシー

    コッシー

    個人 病院はNICUとかないですしね。県立病院の方が一般的に安いとは思いますよ!
    私も入院中ずっと安静、トイレ、シャワー以外動かないよう言われ、日によっては シャワーも禁止でしたが、何とか点滴で安定し37週まで持ちました。
    少しでも、お腹の赤ちゃんが大きく成長し、長くお腹にいれるよう願ってます。
    そういう病院なら、周りに同じような妊婦さんも多く、お医者さん、助産師さんと低体重の赤ちゃんの対応も経験豊富ですから、あまりストレス感じないようゆったり過ごしてくださいね!

    • 2月7日
  • green pepper.

    green pepper.

    県立病院は個人病院より高いです😭
    わたしの地方だけかもしれませんが😭😭
    点滴など、張り止めの薬の治療もないそうで、
    いまいち何のために入院するのか納得出来ていないのも事実です😭😭
    週に2回モニターを受けにきて、
    週一で超音波検査で娘の状態をみる。と言われたので
    だったら入院はしたくないですって断りました😭
    入院するストレスや不安の方が胎教に悪いかな…と😭

    • 2月7日
  • コッシー

    コッシー

    考えようだと思いますが。
    私ならそういう状況ならすぐにプロの目でみてもらえる病院に常にいる方が安心出来ます。
    あと、お金の心配かなりされてますが、その状況ならほぼ保険適用だし、保険適用になっても出産育児一時金42万は支給されるし、医療保険入ってればその分のお金も出るし、赤ちゃんは受給者証で殆どお金かからないし(無料の地域が多いですよね。うちの市は有料ですが1日500円のみです。)、大丈夫だと思いますよ。
    帝王切開自体は、保険もきくため基本的には普通分娩よりお金かからないですからね。
    私も切迫でしたが、初めは張りは酷くなかったので薬、点滴なし、まさに安静の為だけの入院でした。でも毎朝看護師さんが検温、血圧、赤ちゃんの心音確認等するし、担当のお医者さんも健診関係なく、時間空いてるとエコーで見てくれたり気にしてくれてるので安心出来ました。
    退屈は退屈ですが、家事もしなくていいし、産まれる前の贅沢と思って思う存分本読んだりテレビ見たりしてましたよ。
    助産師さん、掃除のおばさん、給食のおばさんとかとも仲良くなるし(笑)

    • 2月7日
  • green pepper.

    green pepper.

    保険適用なんでしょうか😭?
    分娩に関しては一時金が出るので、
    帝王切開にしろ、自然分娩にしろ大丈夫だと思うんですが…
    いつ、帝王切開になるか分からないので
    はやくて5週間〜8週間は保険不適用の入院期間が発生すると思っています😭
    娘は元気すぎるらしく、先生が太鼓判を押してくれるぐらいです😭
    10日に再診なので、
    その時の状態でも入院を勧められるようでしたら
    その時は入院しようと思っています😭

    • 2月7日
  • コッシー

    コッシー

    保険適用だと思いますよ。というか、産前にそういった症状で入院する場合で、保険適用外って聞いたことないので。
    一般的に妊娠、出産は保険適用外と言われてるので、男性等、妊娠経験ない方はその辺全く知らないだろうし、市役所で濁されたのはそういう理由からな気がします。
    そもそも市役所の人はそこは関係ないですしね。病院に聞くのが一番ですが。
    いつ帝王切開になるかわからないといいますが、産前は保険適用。産後はお母さんは適用外、赤ちゃんは保険適用だと思いますよ。
    他の方のコメントで、ちょっと体重増えてたみたいで安心しました!
    この調子で大きくなって、入院の心配もなくなれば一番いいですけどね!

    • 2月7日
  • green pepper.

    green pepper.

    グッドアンサーに選ばせていただきました!
    返信に失敗してしまい、1番下の方にお返事が出てしまいました😅
    親切に色々と教えていただき、ありがとうございました!

    • 2月8日
さち

36w4d
2076g
母体5日で退院¥1日2万程
赤ちゃん2週間で退院¥1日1万程でした。

今では3200gあり元気です。

green peppper,さんも
一人じゃないです♪
赤ちゃんと、頑張ってください☆

  • green pepper.

    green pepper.

    回答ありがとうございます😭
    一日2万円…😭😭😭
    恐ろしすぎます…😭😭

    • 2月6日
❥❥年子姉弟mama

私が早産で1544gで産まれNICU入ってました!
毎日母が絞って冷凍してくれた母乳を持ってきてくれたそうです。
おでこのてっぺんに点滴やらなにやら…
退院できる体重になるまで毎日…
1000万弱かかったと言われました。
そのときの領収書もあります。
お金はものすごくかかるかもしれませんが
母となってその話を聞いて嬉しかったです。

保険等はわからないですが今と昔では
少し違うのかな?と思います。
病院側に確認した方がいいかなと。

お力になれず申し訳ないですが
頑張ってください!!!

  • green pepper.

    green pepper.

    回答ありがとうございます😭
    1000万…😭😭😭
    お金には変えられないとはいいますが、
    日本は少子化という割に
    妊娠や、未熟児の治療費が実費なのが
    全く理解できない現実ですね…😭😭

    • 2月6日
あすころ

わたしは臍帯異常等で子宮内胎児発育不全、結局高血圧で緊急帝王切開して36w、1998gで出産しました!

NICUの費用は、未熟児養育手当の手続きをしたら保険外の費用負担だけでした!オムツミルクなどの手出しで1000円/日でした。
手続きは事務方が説明してくれると思いますよ!

  • green pepper.

    green pepper.

    回答ありがとうございます😭
    もし、37週までお腹においておけないなら
    帝王切開すると言われているので
    最低な考えかな、とは思うんですが…
    お腹にいさせても、どうなるか分からないなら
    早く帝王切開してもらいたいぐらいなんですが…
    まだ1000グラムだと、小さすぎますもんね…😭
    無知すぎて恐怖です😭

    • 2月6日
  • あすころ

    あすころ

    全然最低ではないですよ!
    わたしは28wから切迫で入院してたんですが、お腹が張ったり身体を動かすだけでも、臍帯異常のせいで心拍低下して😭 毎日動けない辛さから、早く外に出したいって思ってましたよ^_^💦
    産まれたときは嬉しさと、安静制限や胎児の心配をせずに済むってことから解放された達成感はんぱなかったです😂w

    NICUにはうちの子はでっかいくらい、他の子がちっちゃくて、でもすごく頑張ってましたよ💕 1000gって心配になっちゃいますよね。体重より週数が大事です^_^
    31wなので呼吸器つけるかも知れないけど、少しは自分でもできる週数だと思うので現代の医療に頼ってくださいね^ ^

    • 2月6日
  • green pepper.

    green pepper.

    うわー😭😭😭
    まさにそれです!同じ気持ちです😭
    わたしもヘルニアがひどくなってて、
    実際は日常生活がギリギリですし、
    お腹が張るたびに、心拍おちてないか心配で…
    朝起きてからも動きが鈍いと、旦那にお腹に耳を当ててもらって心臓が動いてるか確認してもらってます😭
    せめて34週までお腹にいれれば、
    肺呼吸が自分で出来るんだとか…😭
    明日、先生にも色々と質問してみます😭😭
    不安ばかりですが…
    ありがとうございました😭😭🙌

    • 2月6日
  • あすころ

    あすころ


    辛い時期だと思いますが、いつか終わります! 長く感じますが、終わります!
    わたしも、赤ちゃんが無事産まれるか、お金は大丈夫か、とか不安でした。でも赤ちゃんの生命力と、意外と手出しが少なくてびっくりしました😂w

    長文失礼しました! 先生にたくさん聞いてみてください^ ^

    • 2月6日
  • green pepper.

    green pepper.

    病院によって違ったりするんでしょうかね😭
    娘の心配だけで、
    せめてお金の心配はしたくないんですけど…
    意外と少なかったらありがたいんですけどね😭
    ありがとうございました😭

    • 2月7日
くろーばーまま

お子さんですが……
住んでいる場所にも違うかと思いますが、赤ちゃんが産まれると保険証の他に市役所等で手続きすると、「医療費助成受給券」が発行されます。

うちの自治体では、子供達は入院・通院共に1日300円しかかりません。(食事等は除く)

小学生の娘も入院しましたが、300円×日数➕食事等でしたよ。

それと、大人ですが高額医療の限度額申請?を事前に、自身の健康保険からもらっておくと、窓口では最低限の支払いで済むはずです。(扶養でしたら旦那さんの会社)

入院となると精神的にも肉体的にも大変だと思います。
せめて金銭的な面は気にしないで済むといいですね………。

  • green pepper.

    green pepper.

    回答ありがとうございます😭😭
    今日、昼から市役所で限度額認定証をもらってきました😭
    しかし、妊娠関係の入院には
    保険適用と不適用があるため保証はできないと言われました😭😭
    あとは、娘の治療費は生まれてから病院からの申請書がないと受けられないとサラッと説明うけて終わってしまいました…😭
    娘のことはお金に変えられないとこは、
    もちろんよく分かっていますが…
    お金の不安で逆に娘に悪い気がしてしまいます😭

    • 2月6日
おまめさん

高額医療の請求したら、限度額で八万くらいぢゃないかな?

  • green pepper.

    green pepper.

    回答ありがとうございます😭
    限度額認定証はいただきに行きました!
    ただ、妊娠での入院なら
    保険適用分のかかったお金は限度額を超えないが、
    適用外の事は100%実費になる。と説明を受けました😭😭😭
    いずれにせよ、命はお金に変えられないんですけどね…😭

    • 2月6日
azucena

NICUに27日間に入院してて合計250万で会計は0円でした。
保健センターで養育医療の手続きをすれば大丈夫ですよ!
自治体によって食事代が出ない所もありますが1日数百円です。
入院の説明受けた時に看護師さんが説明してくれました!

  • green pepper.

    green pepper.

    回答ありがとうございます😭
    250万が0円なんてありがたいですね😭
    昨日、市役所に聞きにいったんですが
    生まれてから、お医者さんの方から申請書をもらわないと受けられませんよ。とサラッと言われて終わりました😭
    我が子が小さく発育不全というだけで
    心配でショックで、旦那の両親にも話していないほどなのに
    それを説明したのに冷たい言い方しかしないんだなーと思ってしまいました😭
    いらない愚痴でした😭😭すいません😭
    今日、先生にも聞いてみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月7日
  • azucena

    azucena

    本当にありがたいです!
    保険料払ってて良かったと初めて思いました^ ^
    養育医療に関しては市役所の管轄ではなくて保健センターなので、私も市役所で乳幼児医療費の手続きした際聞いたら全く知らなかったみたいです。
    それにしても冷たい態度でビックリですね。
    NICUに入院してから保健センターで書類を貰い、養育医療意見書と言うのを病院に出せば先生が記入してくれます!
    お住まいの市と養育医療で検索すれば方法やどこまで負担してくれるか分かると思いますよ^ ^
    赤ちゃん心配ですね。
    うちの子の場合未熟児ではなくて出産した病院で激しい嘔吐と血便で搬送されました。
    NICUには1000gにも満たない子もいたりみんな頑張ってました!
    今の医療はすごいですし思ってるより赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ♪
    お身体大事にして出産頑張って下さいね(*´ω`*)

    • 2月7日
  • green pepper.

    green pepper.

    週に2回、モニターで娘の心音の確認にくるなら入院どうしてもしたくないなら…って事で10日まで入院は伸ばしてもらえました😭
    羊水が減っていて
    娘が苦しい状態になりつつあるようで、
    今度こそ入院になって
    緊急帝王切開になるかもしれません…
    ただ、1週間で110グラムは増えてました!
    少しでも大きく産んであげて、
    その後にいくらお金がかかろうが
    使える助成を受けて、なんとかがんばろうと思います😭😭
    ありがとうございました😭

    • 2月7日
green pepper.

親切に教えていただいてありがとうございました😭
幸いなことに農業をしているので、
娘の出生届を出したらすぐに保険証を発行してもらえるみたいなんで、
色々とやれることをやろうと思います😭
娘の体重は1週間で110グラム増えてました!
でも標準枠から外れているし、羊水が先週より減っているから、
10日にまた診せにきてくださいと言われました😭
金曜日にまた先生に娘の状態をよく聞いて、
わたしも不安なので入院しようと思います😭
ありがとうございました😭😭

deleted user

こんにちは。私の赤ちゃんも発育不全で、標準枠から大幅に外れた為入院しています。最近ですと28w4dで840グラムでした。
週2の通院か、入院かを選んでと言われ入院しました。
赤ちゃんは現在何グラムですか?
全体的に小さい感じですか?😭
入院中なので考えることが多く、不安で不安で…。
週数が大事みたいですよね、ただそれまで頑張ってくれるかもわからなくて、似たような状況だったのでついコメントしてしまいました😹

  • green pepper.

    green pepper.

    こんにちは!わたしも昨日から入院になりました…
    現在は33週と5日で1600グラムぐらいと言われています😭
    しかし、わたしの入院した病院は最悪です。
    モニターしかしないんです。
    赤ちゃんが小さいから入院して毎日様子をみないと、羊水もだいぶ少ないし
    このままだと障害が残る、
    心拍が止まってからでは助からない、
    脳性まひを起こすかもしれない。
    そうなったら自己責任、成長が止まってるとハッキリ言われたので入院したのですが、
    入院するまでと今では言ってる事が180度ちがい過ぎて、
    正直困惑しています…
    最悪、今週の金曜日になんならの方法で分娩しないといけなくなると言ったのに
    モニターだけって謎じゃありませんか😭?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!
    昨日からですかぁ😰この先不安になりますよね。
    私は1週間前くらいからです。

    モニターだけですか?
    エコーは見てくれない感じですか?😣

    私は朝と昼モニターして週2でエコーする感じです💦
    あとはなにもしませんが、そんなこと言われたら不安すぎますね!😹

    • 2月22日
  • green pepper.

    green pepper.

    入院辛いですね😭
    まさかのモニター1日1回だけです!
    エコーは今週はする予定も、来週も考えてないそうです!
    信じられますか?(笑)
    看護師さんが2時間起きに聴診器で赤ちゃんの心音を聞いてくれるわけでもなく!
    エコー検査もありません!
    先週の金曜日に最悪、来週の金曜日には分娩しないとって言ったくせに、
    まだ先生とも会っていません!
    理由は忙しいから、らしいです!
    酷すぎますよね…
    ちなみに、わたしは28週4日で1000グラムでしたm(._.)m

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね💦
    こちらは医者に任せて頼って入院してるのに…その対応じゃ困りますね。なんのための入院かわからなくなりますね。
    酷すぎます!強く言っても無理ですかね?💦

    1キロ凄いです∩^ω^∩

    • 2月22日
  • green pepper.

    green pepper.

    そうなんです😭😭
    ひどすぎるんです😭
    主人と2人で、納得できるように説明を求めてるんですが…
    忙しいと言われて診察も時間もつくってもらえません…😭
    ししゃもさんはお腹の張りなんかはないんですかT_T?
    赤ちゃんは元気です、など言って頂けてますかT_T?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忙しいって理由で会わないっておかしすぎますよ😠!
    ほったらかすなって感じですよね!!
    ただでさえ毎日不安なのに…(~_~;)
    そんなモニターだけで赤ちゃんの心拍は聞けるだろうけど、エコーがないとどんな状況かもわかんないですよね?😵

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りは、モニター中二回位あります。痛くはないんですけど…。
    赤ちゃんはあんまり元気がないみたいで、もうちょっと元気が欲しいと言われています。
    原因不明なんですよね?
    治療法もないし、赤ちゃんを信じるしかないですよね😣

    • 2月22日
  • green pepper.

    green pepper.

    そうなんですよね…しかも担当医が誰か分からない状態なんですよね😭
    だから、先生達は言うことが全員違うんです…😭
    あんなに外来通って体重や成長を比較していたのに、
    実際はモニターで分かるから、と言われてしまいました…とんだところに入院しちゃいました。
    お腹の張りがあると点滴とかじゃないんですかT_T?
    ししゃもさんも何の治療もなく安静だけですか…T_T
    怖いですよね😞
    赤ちゃんは頑張っているのに
    何もしてあげられないって辛いですよね😞
    信じてあげましょう!!!
    きっと、後期にグーンと体重が増えるタイプの赤ちゃん何だと!
    わたしもししゃもさんの赤ちゃんも!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生コロコロ変わるんですか😨
    主治医がいないって辛いですね。
    でも今更病院変えれませんしね…(~_~;)
    モニターだけで責任とれるのか、しかもそのモニターも一日一回で大丈夫なんですかね。

    NICUは勿論ありますよね、、?

    点滴はしてないですね💦
    そこまで張らないからかもしれません。
    そうなんです、自分はなにもできないので。赤ちゃんがグーンっと成長しますように。

    • 2月22日
  • green pepper.

    green pepper.

    外来でずっと診てもらっていた先生はいるんですけど、
    最終的にものすごい脅してきて入院しなさいと圧力をかけてきた先生は医局長?らしいですm(._.)m
    結局、誰が担当医なんだってみんな自分の先生知らないみたいです(笑)
    よく黙ってますよね😭
    NICUはもちろんあるんですが、
    妊婦の時点でこんな感じだと
    信頼も薄れてしまうというか…
    もし2500グラム未満で生まれた場合、
    私だけ先に退院なんて怖すぎます…😞
    点滴を一度やったら24時間、
    産むまで取れないかもしれないですもんねT_T
    祈ることしか出来ませんね😭
    分娩方法などは決まってますか?
    予定よりも早い出産になるだろうとか言われてるんですかT_T?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんそう言ってるんですね😫
    その医局長が色々してくれるならわかりますけど💦

    先に退院嫌ですよね(~_~;)
    でも赤ちゃんがNICU入ってお乳届けにきてる人見ますよ!

    点滴辛いですよね…私はしてないですけど見てて思います。
    お腹の中に居させたいけど出して安心したいっていうのもありますもんね。

    私は帝王切開です!
    最初の説明で言われました。
    私的には1500グラムあれば充分です…
    赤ちゃん側に何も異常のない事を願ってます💦
    37週まで持たせたいとは言われてるんですけど…モニターで心拍落ちる可能性もあるし、成長が横ばいになってたら出して外で育ててあげた方が良いと言われています!

    • 2月22日
  • green pepper.

    green pepper.

    医局長は何もしてくれません、
    何なら説明もしてくれませんでした…😞

    お腹の中にいても
    赤ちゃんにとって成長できるいい環境でない場合には
    早めに分娩してあげてから、
    NICUで大きく育てるって言う方がいいんですもんね😭😭
    わたしは、帝王切開が決まってるわけでもないし
    なーんの説明もないんで…
    きちんとした病院で安心できますね😭💕

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    入院生活の朝は早くて眠たいです(笑)
    そうですね、でも34週で赤ちゃんの身体の機能が出来上がると聞いたので出来れば居させたいですね!

    green pepper.さんは成長もしてるし普通分娩になるかもしれないから帝王切開です!って断言できないんじゃないですかね?

    私の所の大学病院も、先生が二人ペアなんですけど、連帯取れてない時があるし、そのもう一人の先生は最近まで研修生だったみたいで不安になる時はあります…💦

    • 2月23日
  • green pepper.

    green pepper.

    おはようございます!
    わたしは全然眠れずに頭痛がすごいです…😭
    そうなんですよね!
    34週だと肺機能が出来上がるそうなので、
    呼吸器補助が必要でも
    期間は短いみたいですね!
    今日やっとエコー検査してもらえるそうで、
    おはよーございます、今日エコー入れたから、はーいって出て言ってしまいました。
    わたしが分かりましたって返事もしないままm(._.)m
    わたしはヘルニアがだいぶ悪化してしまって、
    痛みと痺れがひどく、自然分娩後にヘルニアの手術をしないといけなくなるリスクを避けるために個人病院から、
    今の県立病院へ転移してきました😭
    そしたら、それどころじゃなくて
    赤ちゃんが小さすぎると言われて今に至ります…😭
    帝王切開じゃないなら元の個人病院に行きたいぐらいです😭😭😭

    研修生…T_T
    それはまた不安ですね😭😭
    だけど、まだ慎重に診てくれる分
    うちの病院みたいに適当じゃないから
    その点は羨ましいぐらいですT_T

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭痛大丈夫ですか??😫
    あまり酷いようだったら看護師さんに言ったほうがいいですよ😵

    エコーしてもらえるみたいで良かったですね!
    対応は凄く冷たいですけど…(~_~;)
    入院患者をなんと思ってるんでしょうね(。-_-。)
    エコーなにも問題ないように…

    ヘルニア大丈夫ですか?
    ずっとベットの上で安静って感じですかね?😭
    新たな問題もでてきて辛いですね。無理なさらないで下さい😢

    • 2月23日
  • green pepper.

    green pepper.

    一応伝えたんですが、
    環境が変わるとねー、寝れないよねー😅と言われておしまいです(笑)

    うるさいからする、みたいな感じですよね😞
    そんなに適当だったら病院変えてもいいのかなーと正直思ってますが…😭
    ヘルニアは、以前に2度も手術してるんです😭
    今回の妊娠でお腹が出てきた頃からまた酷くなってしまいました😭
    今度、また手術となると3度目になるんです😭

    ししゃもさんは、妊娠高血圧症などの
    糖負荷の検査はされましたか?
    何が原因で赤ちゃんの成長がーって突き止められました🤔?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じやったんですか😹
    ヘルニアの手術って聞いただけで怖いです…痛そうですね😰😰
    産後また手術って事にならないといいですが…😣

    今色々(風疹とか)検査をして原因を探ってる?感じなんです。
    へその緒の血流が流れが悪い時がたまにあると言われたんですけど…本当にそれだけなのかな?と思ってます。
    26週から成長が全然伸びなくて、染色体異常かもまで言われました💦
    でも心臓は問題ないみたいだし、初期になにも言われなかったのでよくわからないんです😭

    green pepper.さんは原因不明なんですよね?😵

    • 2月23日
  • green pepper.

    green pepper.

    術後2日目ぐらいまでは傷口がすごく痛いですよT_Tそれに全身麻酔ですT_T

    へその緒ですかね😭?
    実際、お腹にいる間は先生達にも憶測でしか考えることはできないみたいですもんね😭
    わたしは
    妊娠高血圧症、妊娠糖尿病、甲状腺ホルモンの検査はしましたが、
    すべて異常なしでした😭
    今は感染症と腎臓の検査を受けて結果待ちです😭
    毎日毎日、モヤモヤしますね😭😭😭

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分には想像ができないくらい、めちゃめちゃ大変なんでしょうね…😢😢
    ヘルニアって手術しても完治しないんですか?😵
    お腹がせり出してきて益々腰しんどいですよね💦

    全て異常なしなのは嬉しいですが、じゃあ逆になにが原因なんだろうって思いますよね!
    また結果待ちというのがモヤモヤしますね!

    • 2月23日
  • green pepper.

    green pepper.

    今、エコー検査いってきましたT_T
    頭の成長が2週間止まってるから
    はやく出してあげないと障害が残るかもしれない範囲に入ってきてるらしいです。
    入院して丸2日も放置状態だったくせにです。
    連結してる大学病院の先生達とも今日、話し合って
    明日で34週なので分娩するべきか決めるそうです。
    ほんとふざけてると思います。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーお疲れさまです!
    え、そうなんですか…?(;ω;)
    私の赤ちゃん頭3週間も小さいですよ💦?
    他の先生にも聞けないですか
    また言ってる事が違ったりする可能性がありますよ。
    しかも今更エコーして急にそんなこと言われてほんま意味わかんないですね…気持ちついていけませんよね。
    忙しいって理由で患者を放置してこれですか…。

    • 2月23日
  • green pepper.

    green pepper.

    なんかずっと愚痴っててすいません😭😭😭😭
    もう絶望しかありません😭
    障害のある子供も育てるのがどうとかじゃなくて、
    言われた通りにしていたのに
    なぜここまで追い詰められないといけないのかわからないです…
    頭が小さいのと、成長が止まってるのとは違うみたいです…😞
    今夜、
    エコーしてもらった先生ではない
    担当医?の先生に主人と2人で色々聞いてみます…😭

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然!そりゃ愚痴りたくなりますよ!
    納得いくまでご主人と話して下さいね😭

    • 2月23日
  • green pepper.

    green pepper.

    ありがとうございます😭😭
    もう不安で不安で
    頭がおかしくなりそうです…😭
    ししゃもさんの赤ちゃんも元気に大きくなってくれるといいですね😭💕💕
    我が子はもう産まないといけないかもしれないので、
    何とも言えませんが
    せめて34週まではししゃもさんベイビーがんばれーーーー🤗🤗🤗❤️❤️❤️❤️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね(;ω;)
    1人の命がかかってるのに
    出産前に不安にさせてどうするんでしょうね😥

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    こんな時に心配かけてすいません💦
    納得いく形で無事ご出産できますように…✨
    私も赤ちゃんと共にがんばりますね!😾✨

    • 2月23日