※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくり中です!リビングのテレビの後ろの壁に間接照明を勧められました…

家づくり中です!
リビングのテレビの後ろの壁に間接照明を勧められました。そして、間接照明は明るさを調節できるタイプの方が良いとも言われました。おしゃれだし、暗くしたい時とかも便利、とのことです。
ですが、私たちの生活は、特に今は子供が小さいこともあり、マンションの付けるか消すかの照明機能だけで十分だと感じています。ただ、いざ引っ越すと、あるいはこれから家族が大きくなるにつれ、必要なシーンも出てくるのだろうか?とも思い、ご相談です💦
いま、全く照明とか興味のない、バタバタとした毎日を送る我が家に、間接照明の調光機能は必要ですか?てか、もっと言うとそもそも間接照明必要でしょうか??

ちなみに、今のところ照明を調整するとなるとお誕生日くらいしか思いつかず、そのときは消すのでじゅうぶんだと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に要らないとおもいます!
正直バタバタしてるのにわざわざ付けないので、、
後からも付けられるし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    間接照明を楽しむ余裕が、少なくとも今の私にはないんです…

• 7月4日
りんご

子供が寝た後は間接照明だけで過ごしてますがすごくリラックスできます☺️
調光機能も好みの明るさにできるのであって良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な時間ですね!!
    でも、今こんなバタバタの生活で慣れてても使うようになるんでしょうか…(・_・;

• 7月4日
  • りんご

りんご

夜一息つく時間もない感じですか?
    使うかは人によるのでなんともですが、間接照明つけなくてもリビングの明かりは調色機能はオススメします!
    うちは朝は昼白色、夕方からは電球色にしてるんですが、電球色にすると体が勝手にリラックスするので子供の寝つきが良くなりました🥺✨

• 7月4日
はなちゃんママ

我が家も子供たちとバタバタして1日終わるので、間接照明を楽しむ時間はなく。

むしろ子供らいるときに薄暗くして目悪くなるのも困るので(ただでさえブルーライト心配です)基本的にいつも明るいやつです。

調光のリモコンなんてどこいったか不明レベルです😂

はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂入った後テレビを消して間接照明にして寝る前の準備してます。子供達の寝つきが良くなったような気がします。

あとは子供達が寝た後に夫が間接照明にしてお酒飲んだりテレビ見たりリラックスしてます。