※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

3歳の下の子が便秘でモビコールを処方されました。もともと下の子はあま…

3歳の下の子が便秘でモビコールを処方されました。

もともと下の子はあまり水分を取りたがらないというか。
本人が喉が渇いて飲みたいときは水やお茶でもゴクゴク飲むけど、飲む気がないときはジュースだろうと飲まない子で。

先程食後にリンゴジュースで飲ませましたが60mlのジュースを飲みきってもらうのにかなり苦労しました😣
最初はもういいって言われたけど、なんとか飲んでもらいました😂
ご飯で水分を取ってるから余計かな。
やっぱりお風呂後のがいいですかね。
下の子だけだと絶対ズルいってなるから上の子にもジュースを飲ませ、お風呂後にまた二人分の歯磨きをするのが嫌だなと思ってしまって😅
大人の都合ですが食後に飲んで歯磨きもそのタイミングでしてしまいたい。

そしてどのくらいでよくなるのかな。
とりあえず2週間分処方されたけど、絶対それでは終わらないから飲み終わる前にまた来てと言われてます。
長いと年単位で飲むのかぁ。
その頃には60くらいなら飲んでくれるかな。

モビコール飲んでる方、飲ませてた方、どのくらいの期間で飲まなくても困らなくなりましたか?

コメント

ももち

うち1年以上飲んでますが、急に減らすとぶり返す可能性あるので、ゆーっくり減らすとのことです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり長く飲む覚悟は必要ですね😣
    急にやめてまた戻っちゃったらその方が大変ですもんね。

コメントありがとうございます✨

• 7月4日
ままり

りんごジュースじゃないと飲まないですか?

うちは3歳、2歳の2人ともモビコール飲んでます。
上の子がかなりの偏食で汁物も飲まないのでココア(ミロ)にして飲ませてますが最近嫌がって飲まなくてひとくちでもいいからと飲ませてます。(先生にひとくちでもと言われました。)

うちもお腹いっぱいというので、基本食前にしてます。

かかりつけからは、味噌汁やスープに混ぜるのがいいと言われてます。あとは牛乳やジュース。
ジュースは虫歯リスク管理あるから毎日飲ませたくないですよね。ココアも変わらないけど😇💦

1年以上飲んでます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎食汁物は出すんですが、そもそもめったに飲んでくれないんです😭
    味噌汁も気分で何も食べなかったり具だけ食べたり。
    ジュースは虫歯リスクもカロリーも気になるし毎日は飲ませたくないんですけどね💦
    でも寝る前よりは食後のがマシかな、終わったらすぐ歯磨きするしと思って夕飯後にしてます。

やっぱり1年以上飲む覚悟が必要ですね😂
    ありがとうございます!

• 7月5日