※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

産後授乳中に避けた方がいい食べ物や飲み物について教えてください。アルコールやカフェインは避けるつもりですが、他に気をつけるべきことがあれば教えていただきたいです。

質問です。
産後授乳中に避けた方がいい食べ物、飲み物って
なんですか?
アルコール、カフェインはもちろん避けるつもりですが
食べ物って難しいなって思いまして😞
教えていただけたらありがたいです。

コメント

ママちゃん

特に気にしてません!
食べたいもの食べてます!!

• ちー

ちー

そうなんですね^_^
    1人目なので知識がなくて😰
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

アルコール、カフェインはとってないです!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

アルコールは気をつけて、カフェインの取りすぎには注意しよ〜ってくらいの気持ちくらいでしたよ

• ちー

ちー

そうなんですね!
    飲み物気をつけていこうと
    思います^_^
    ありがとうございます!

• 7月4日
ママリ🔰

チョコ食べたら次の日ベビの顔にブツブツができるので、少量にしてます

あとは普段はあまり気にせずなんでもパクパク食べますが、おっぱいが詰まりそうな時は乳製品とくにバター、オイコスみたいな濃いやつ、食べると詰まって痛くなるので、食べないようにしてます。

いまコレを食べたら絶対乳が痛くなる、、、となんとなくわかるようになりました

• ちー

ちー

そうなんですね〜!
    やっぱ食品によっては
    詰まったりするってこともあるんですね😌
    チョコ大好きなので気をつけます!ありがとうございます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

アルコールとカフェイン以外そこまで気にしてませんでしたが、母乳の出を気にするなら油物あんまりとらない方がいいかなと思います。
あと影響するか分かりませんがハーブ系や豆乳系はホルモン分泌が変わる気がして何となく避けてました😅そんな変わらないと思いますけどね!

• ちー

ちー

ハーブ系と豆乳系が!
    そうなんですか!
    油物美味しいんですけどね🤤
    でも母乳に影響があるのであれば気をつけます^_^
    参考にさせていただきます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、分かんないですけど豆乳は女性ホルモンと似た成分(だから胸大きくなるとか)っていうし、ハーブ系もPMSのサプリメントとかで使われてたりしてホルモンに影響ありそうなので💦
    母乳の出にとっていい方に働くか悪い方に働くのか分からないので避けてました😂
    でもそこまで気にしなくて大丈夫だと思います✨好きなの食べましょ♪

• 7月6日