※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の平日外出について質問です。皆さんは児童館や支援センターにどれくらい行かれていますか?眠くなるとぐずるので、午前・午後外出していません。この月齢で普通ですか?

もうすぐ9ヶ月の女の子の平日の外出について質問です。みなさんは児童館や支援センターなど、どれくらいの頻度や時間行かれていますか?

今のところ平日は用事がない限り、
午前中に買い物等の時間も合わせて2時間程度外出して、
午後からはお昼寝や室内遊びをしています。

眠くなるとぐずるので、午前・午後どちらも外出はしていないのですが、このくらいの月例の赤ちゃんでは普通ですか?
みなさんの経験を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は、午前中児童館行ってました!
だいたい9時半から11時半とかです!
それからご飯食べて12時半とか13時から15時過ぎまでお昼寝って感じにしてました☺️

  • もここ

    もここ

    ありがとうございます🙇‍♀️似ているスケジュールで安心しました🥹💓まだまだお昼寝の時間も安定しないので、午後からの外出が難しいです😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本午後からはもうお出かけしませんでしたよー!笑
    一緒に昼寝して起きたらテレビとか他のおもちゃで一緒に遊び、ご飯作りって流れでした😚

    • 7月4日
  • もここ

    もここ

    一緒で安心します😭❤️私も昼寝しないと体力もたないです🙌笑

    • 7月4日
🔰タヌ子mama

平日はほぼ毎日、午前中に児童館へ行ってお弁当持参だと食べられるのでランチも済ませて来ます😚ピクニック気分で娘とお弁当用意していきます。
たまに午後昼寝が短く終わってしまったなどのときに午後行くこともありますが、夕飯の準備やお風呂などあるので午後はなかなか行けません💦

  • もここ

    もここ

    ありがとうございます🙇‍♀️すごいです🙌💓娘さんの離乳食とご自身のお弁当作り尊敬します🥹
    午後寝もその時によってバラバラですし、家事もあるので午後からの外出難しいですよね💦

    • 7月4日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    私の弁当なんておにぎり程度ですよ😅あとはコンビニによってとかもありです😅
    娘のお弁当はよく食べてくれるのでやる気になれますね!
    生活リズムはきちんとしちゃっててそれがズレることを私が恐れて全然遊びに行けてません😭午後は娘が夕飯を首をながーくして待ってるので大急ぎです🙄

    • 7月4日
  • もここ

    もここ

    すごいですよー🥹❤️用意するのが大変です😂笑
    生活リズム整っているんですね🙌うちなんかまだまだです😂
    いろいろと参考にさせていただきます💓

    • 7月5日