※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん
サプリ・健康

皆さんの解決策を聞きたいです(´;ω;`)元々妊娠前から便秘気味で3、4…

皆さんの解決策を聞きたいです(´;ω;`)


元々妊娠前から便秘気味で
3、4日出ないのは当たり前でした。

1人目を妊娠したときはそこまで
大変な思いをした記憶はないのですが
現在2人目を妊娠中で安定期に入った頃から
急に便秘がひどくなり


汚い話ですが、
トイレに座ると下痢というよりも
ほぼ水に近いものが少し出るぐらいで
形のある便は本当に10日以上出ていません


もう本当にお腹がカチカチに固くなって
苦しいですし、吐き気も最近は出てきて辛いです


1週間前に産婦人科で下剤を処方して
貰いましたがあまり効果がないように思います


どうしても、今すぐに!出したいです(´;ω;`)


子供と一緒に歩いて公園や、買い物もしてるし
ストレッチなども始めました。


すぐそこまで便がある感じなのに
なんで出ないのぉぉ!!!


皆さんはどう乗り越えられたのか解決策を
ぜひ教えてください(´;ω;`)



コメント

deleted user

私は痔もあるから、
ラキソベロンで三日目にだしてます。あとは、さつまいもとこんにゃく、朝にフルグラたべてます。10日でてないと体重も半端ないことになってそう…(;´д`)

  • きぃちゃん

    きぃちゃん


    フルグラかぁ(´;ω;`)
    明日から食べてみます!(笑)
    こんにゃくはちょっと前から
    食べ始めてますがレパートリーが、、(笑)

    kikichan0120さんはどんな
    こんにゃく料理作ってますか?


    体重ね、、うん。すっごく
    目を背けたくなるほど増えてますぅぅ

    そりゃそうですよね(´;ω;`)
    10日分×三食分のがお腹にいるんだもん。


    もう赤ちゃんもウンチくんも
    全部出しちゃいたい!!(笑)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私一日で0、4ふえます(;´д`)
    こんにゃくはきんぴら、煮物、白いこんにゃくはきなこかけてたべてますー。あとごはんと炊いたり。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もアカチャンさっさとだしちゃいたい…(;´д`)

    • 2月6日
  • きぃちゃん

    きぃちゃん


    2人目ってすごい
    体重増加早いですよね?!(笑)

    私なんか1ヶ月で2キロペースで
    やばいなと思いつつ、
    そんな食べてないのになんで?!
    って感じですよ(´;ω;`)

    こんにゃくにきな粉かぁ!
    いいかも!!試してみます❤️

    胎動とか今しかないことだから
    すごく楽しいけどやっぱり
    上の子がいたりすると遊ぶのに
    ちょっと身体が重すぎて、、(笑)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、一人めが28キロ増だったのでなんとも…( ・ε・)笑
    ただ、いきなりどかんと増えるから、おいふざけんな!とは思いますw
    おもいですよね。
    二人でおわるから、気合いでがんばります。笑

    • 2月6日
  • きぃちゃん

    きぃちゃん


    わぁ!すごい(゚Д゚)
    食べ悪阻だったんですか(´;ω;`)?

    ほんと!それですよね!
    体重計乗る度に、
    まじかよぉぉ!!ってなります(笑)

    私のところも2人で打ち切りです(笑)
    あと少しお互い頑張りましょうねw

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事のストレスですね。
    食事管理してませんでしたw
    今は4キロ弱でおさまってるから、かなーり頑張ってるはずなのに、怒られて凹みますw

    がんばりましょ~

    • 2月6日
𝙺&𝚈らぶ♡

妊婦さんだと、浣腸は良くないのかなぁ❓

あたしも、すぐ出したいって時は浣腸してました!産後の話ですが💦

後は、妊娠中は飲むヨーグルトやヤクルト、オリーブオイル等食べて出してましたよ✨

  • きぃちゃん

    きぃちゃん


    どうなんですかねぇ(´;ω;`)

    やりたいと思ってたところで
    明日辺りに産婦人科に電話してみようかと、、。

    妊娠初期の頃はヤクルト
    飲んで出してたんですけど今じゃ
    全く効果がなくて(´;ω;`)うぅ

    オリーブオイル、、
    明日買いに行ってきます!!!

    • 2月6日